※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーやボディソープは何を使っていますか?ドラッグストアで買えるオススメのものが知りたいです。何歳からベビー用以外を使い始めましたか?現在、3歳と1歳の子供がいます。

お子さんのシャンプーやボディソープは何を使っていますか??オススメのものはありますか?
ネットとかではなく、普通にドラッグストアなどで身近に買えるものだとありがたいです!
また、何歳くらいからベビー用以外を使い始めたかも教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します☺︎
ちなみに…現在、3歳と1歳の子がいますが、出産した病院で使っていたベビー用の泡で出てくるシャンプーとボディソープをまだ使っています。

コメント

スヌーピー

うちは今は
牛乳石鹸を使っています!ちなみに赤の♡
保湿タイプ(笑)良い匂いだししっとりだし
なによりコスパ!(笑)

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    牛乳石鹸☆
    聞いたことはありましたが、全然思いつかなかったです!
    コスパがいいのはかなり助かりますよね(^ ^)笑

• 1月10日
たむたむ19

うちは、子供も大人もシャンプーはメリット、ボディソープはビオレ使ってます♡

• ままさん

ままさん

子どもも大人も同じの使えるのが1番理想です!
    うちもボディソープはビオレ使っているので、そのまま子どもも大丈夫そうですね(^^)

• 1月10日
chiko.a

シャボン玉せっけん使ってます(^ ^)

• ままさん

ままさん

初めて聞きました!
    名前からして気持ち良さそうですね♡

• 1月10日
ぶぅちゃん♬

最初はピジョンの泡で出てくるボディーソープをずっと使っていたのですが4ヶ月頃から顔や全身に湿疹ができ始めたので小児科にかかり、牛乳石鹸を勧められたのでそれからはずっと牛乳石鹸です♬
最初は赤箱、今は青箱使ってます(◍ ´꒳` ◍)b
泡で出てくるタイプのボディーソープは表面上は汚れが落ちた感じがするけど、実際には皮膚の上に残っていてあまり良くないとかかりつけの先生に教えてもらいました!
産院でも牛乳石鹸を勧められましたが、赤ちゃんに牛乳石鹸が良いと有名なのは本当のことなのだなと思いました◡̈♥︎香りも良いしコスパも良いし、しばらくは牛乳石鹸を使うつもりです♬

• ままさん

ままさん

泡で出てくるボディソープはついつい楽で使っていましたが、あまり良くないんですね〜(>_<)
    子どもには肌に優しいもの選んであげたいですよね♫

• 1月10日
うゆ

うちは生後1ヶ月の時からずっとビオレの泡ボディソープを頭も体も全身使ってます‼️
ちなみに家族みんな同じのです(^。^)
シャンプーはダブ。
上のお姉ちゃんは3歳くらいからシャンプーはダブでしたよ〜♪
髪サラサラなってます!

• ままさん

ままさん

頭も体もですか!
    ビオレは家族みんなで使えるイメージはあります☆
    うちも上の子が髪長いので、そろそろベビー用以外のもので洗ってあげたいな〜と思っていました!
    参考にさせて頂きます♡

• 1月10日