※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

帰ってきたら愛猫が死んでいました。まだ2歳です。保育園から子どもに熱…

帰ってきたら愛猫が死んでいました。まだ2歳です。
保育園から子どもに熱が出たと連絡があり、迎えに行って、そのまま病院に行きました。
帰るといつも出迎えてくれるのに今日はお出迎えがなく…。
荷物を置くのに部屋に入ると、私の服の上で寝ていたので、
こんなところで寝てたのかー😆と声をかけても返事がなくて。
触っても起きず。死後硬直もまだしておらず、抱き上げるとダラっとしていました。
お迎えに行って一度家に帰ってきてたらこんなことにはなってなかったのかも、取り乱さずに対処していたら蘇生していたのかも、と思うと後悔しかありません…。
辛いです。もう会えない。一緒に過ごせない。一緒に寝れない。
家族の中でわたしに一番懐いてくれていました。
朝はいつも通り元気だったのに。もっと抱きしめてあげてればよかった。
保冷剤と共に発泡スチロールの箱に寝かせてあげるのがいいのだろうけど、気持ちが追いつきません…。
何もする気がおきず、今は子どもたちは寝てて、私は愛猫と一緒に横たわっています。
今日だけは一緒に寝てあげていいでしょうか。
でも明日にはもう完全に会えなくなる。考えたくない。この子がいない毎日が怖い。

子育てと関係ない投稿でごめんなさい。どうかこの気持ちを吐き出させてください。

コメント

えりー

今日はたっぷり一緒に過ごしてあげてください!!
少し落ち着いたらで良いので、いつも使っていたベッドやお布団?毛布などでもいいので寝かせてあげて周りにタオルに巻いた保冷剤などを置いてあげてください😌
お部屋も暖房などで暖かいと思うので一緒に過ごすためのお世話してあげてください☺️
そして今まで一緒に過ごしてくれて楽しい思い出をありがとうと伝えてあげてください♡
mameさんの気持ちはちゃんと伝わります!!
mameさんのお洋服の上で寝てたのもきっと匂いがして安心していたんだと思いますよ😌

• まめきち

まめきち

お優しい言葉、ありがとうございます。
    お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
    私の匂いで安心して逝ってくれたのかなと考えると今でも涙が出ます。
    まだまだ立ち直れなさそうですが、少しずつ前を向けているような気がします。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • えりー

えりー

返事なんて良いんですよ、猫ちゃんと一緒にいられた時間、肉体とのお別れの時間が大切です❣️
    すぐに立ち直らなくても良いんです、だってmameさんの家族なんですもん!ずっと心の中にいさせてあげてください☺️
    私は子供の頃から犬を飼っており去年も1匹急に病気だと分った子を見送り今までで4匹お別れしましたが毎回、泣きます!!
    歴代の子に感謝しかありません☺️

• 2月4日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます( ; ; )
    えりーさん、rさんのお優しいコメントを何度も読み返して涙してしまっています。
    私自身だいぶ立ち直れた気がします😢
    4匹の子たちとお別れされてるんですね。そうですよね。泣きますよね…。
    私も亡くなった子には感謝しかありません。初めて飼った猫ちゃんでした。
    本当にあたたかいコメントをありがとうございました😢🙏

• 2月10日
はじめてのママリ

突然のお別れは悲しいですね🙏
でも、猫ちゃんは安心するお家で大好きなmaneさんのお洋服の上で眠れて幸せな猫生だっだと思いますよ😌

たくさんなでて、たくさん声をかけてあげてくださいね😊

また落ち着いたら、ダンボールなどの箱にタオルを引いて、周りに保冷剤を置いてあげるといいかもです✨猫ちゃんが好きだったおやつやご飯、可愛いお花も喜ぶかなと思います😌

• まめきち

まめきち

お優しい言葉、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    たくさん撫でて、その夜は私の布団で一緒に寝ました…。
    可愛いお花と一緒にお空に帰っていきました。
    また生まれ変わって私の元に帰ってきてくれると信じて過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    一緒に最後の時間を過ごすことができて、猫ちゃんも嬉しかったと思います🥰

動物は亡くなると、虹の橋のふもとでのんびりと幸せに飼い主さんを待っていると聞いたことがあります🌈

また大切なかわいい家族と会えることをお祈りしています☺️🌸

• 2月4日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます😢
    えりーさんのお返事にも書かせていただいたのですが、お二人の優しいコメントを読み返して泣いてしまっています。
    やっとやっと立ち直ってきた気がします✨
    優しいお言葉に救われました…。😢
    虹の橋のふもとで幸せに待ってくれてるなんて。想像するだけで涙が出ます。
    どうかお空の上でも幸せであって欲しいです。
    本当にお優しいお言葉をありがとうございました😢✨

• 2月10日