※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小規模保育園にお子様を預けているママさんへ。 入園説明会で聞くべきことは、持ち物・用品、慣らし保育、年間行事などです。 他に聞くべきことがあれば教えてください。

小規模保育園にお子様預けてるママさん!
入園説明会の時、聞いておいた方がいいことありますか?

来週下の子の保育園の入園説明会があります。
上の子が通ってたとこの違う保育園で、保育園は小規模(定員20名)です。
利用している友達が周りにいなく、持ち物などの情報が皆無です。

・持ち物、用品
・慣らし保育
・年間行事

は聞こうと思うのですが、他にもあれば教えていただきたいです!

コメント

nakigank^^

私は休みの日(平日)や体調悪くて仕事休む時に、預けても良いか聞きました。😅
あとは預ける時間ですかね。
見学した時にある保育園はママの要望の時間で大丈夫と言われましたが、ある保育園は時短ならこの時間って(なるべく早めのお迎え)指定されました。💦

  • ママリ

    ママリ

    確かにお休みのことは聞いておきたいです🥺
    園によって違うんですかね?
    確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちの地域はほとんど休みの日や体調不良でも預けて良いと言われました。
    市の方針でママにも休みは必要だから、そこは拒絶しないように言われてるらしいです。

    ですがある園は時短の扱いだったり、ある園はいつも通りの時間でとか違いました!
    なので気になることは最初に聞いておくのはありかと!
    入ったからだいぶ経ってだと聞きにくいのもあるので。💦

    • 2月1日