※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。自身のルーティンを共有し、赤ちゃんとの遊び時間について気にしています。皆さんは赤ちゃんとどれくらい遊んでいますか?

生後3ヶ月、1日何して過ごしてますか?

みなさんの1日のルーティンを知りたいです♪

うちは
7時起床

授乳

一緒に遊ぶ(30分くらい)

メリーで1人遊び(その間に家事)

昼寝①

授乳

お散歩(15〜30分)

1人遊び(その間に家事)

授乳

お昼寝②

絵本

授乳

お風呂

授乳

お昼寝③

授乳

21時就寝

みたいな流れです。
あまり手がかからないので、
1人遊びを結構させてますが、
少し放っておくのも何か罪悪感を感じます(^^;)
なるべく話しかけるようにはしてますが
みなさん赤ちゃんと1日どれくらい遊んでますか?!

コメント

ひなまるママ(27)

最近やっとぐずぐずせず
1人で遊んでくれるようになって
ほぼ、1人で遊んでもらってます😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人で遊んで貰う時間って結構できちゃいますよね(>_<)
    同じような感じで安心しました☆

    • 2月1日
えりか

私も似た感じです!
7時起床☀️早起きさんですね👶✨
9時前くらいにゆっくり起きます笑
1人遊びして30分くらいしたら、構って欲しいのか奇声をあげだします🦖⚡️
そこから寝るまでの30分〜1時間くらいは一緒に遊ぶor抱っこ→寝る、流れです。
就寝も22時くらいになってしまってるので3ヶ月の👶なのに睡眠時間短いかなーと悩み中です😅

1人遊びで集中してる時は見守りながらそっとしてます☺️
メリーをきゃっきゃ言いながら見て笑ってるのが可愛くてツボです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は23時就寝で9時くらいまで寝せてたんですがいずれ仕事復帰する時の為に、今は21時就寝の7時起床でリズム作ってます(;_;)笑
    10時くらいに最初のお昼寝がありますが😂笑
    22時〜9時で寝てるなら大丈夫そうな気がしますが(^ ^)

    確かにキャッキャ遊んでる姿可愛いですよね😍
    話しかけて笑い返してくれるのをみると、もっと話しかけてあげないとかな〜?って思っちゃいます(>_<)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ似たような感じです!
うちは1回のお昼寝の時間が短いので4回ですが、2時間ほど起きて30分〜1時間半くらいお昼寝です。
起きてる間はかなり一人遊びに甘えてます😂床に寝転がしてジム置いとくくらいですが…飽きたら自分の手で遊んだりどこか見たりしてます💦
家事がひと段落したら手遊びしたりいないないばあとかこちょこちょとかして遊びます🥺
私も同じように罪悪感抱いてますが🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼほぼ似た感じで安心しましたー!
    うちもお昼寝は30分〜1時間くらいで起きちゃうので、1人遊びさせちゃいます(^^;)
    やっぱりちょっと罪悪感ありますよね(>_<)
    なるべく遊んであげたいな〜と思いつつ、甘えちゃってます(^^;)
    みなさん似た感じでちょっと一安心です(≧∀≦)

    • 2月1日
SAKURA

旦那が育休とってくれてだので、協力しながら育児してました
この頃はルーティンが定まっておらず
3時まで、バラバラでした
3時〜4時の間にお風呂
4時30ぐらいにミルク飲んで睡眠でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休取ってくれた旦那さん凄いですね!
    中々小さい時は毎日同じ..とは行きづらいですよね(^^;)

    • 2月6日
  • SAKURA

    SAKURA

    会社自体が育休を推薦してたらしく、自分は取らなくていいって言ったら、そう言われたらしいです
    実際には首すわるまで、育休取ってくれて助かりました

    • 2月6日
deleted user

うちも同じような感じです。

朝8時までに起床→ミルク→1人遊び→寝る→ミルク、、、夜7時寝る。

起床、昼寝起床、寝る前に触れ合うように心がけてますー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早寝ですね!すごい!健康的ですね〜(^ ^)

    寝起きの前後の触れ合い大事ですね!私も心がけるようにしたいと思います(^ ^)

    • 2月2日
はじめてのママリ

うちはメリー無いと一人遊びしてくれないので、家事の合間に一緒に遊んだり、床で身体動かしてもらってます(笑)
飽きてくると「ふえーん🥺」って甘えなきします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(^ ^)
    飽きちゃうと甘え泣きしますよね!

    • 2月6日