※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供を保育園に送る際、実母からのLINEが不満でした。子供は16:30に迎えたいと言っていたが、実母は17:30の迎えになりました。1ヶ月経っていないのに、保育園までの距離が近いため問題ないでしょうか?

6日で1ヶ月経ちます👶🏻

上の子の送り迎えをずっと実母に頼んでましたが今日はわたしも子供も起きるの遅くて、息子も保育園行きたいってグズグズしてたので赤ちゃんも連れて初めて保育園送って行ったのですが、帰りの時間とかもあるのでLINEしたら、ありえんみたいな言い方されました😅
やむを得ないときなら仕方ないですよね?
しかも仕事の人もみんなやめやーって言っとるよっていうLINEもきました😅
息子は延長なしの16:30がいいって朝言ってて、迎えもべつにわたしが行けるんですけど、わたしが行きますって実母からLINEきました🙃
延長つかって17:30の迎えです。

保育園まで車で5分の距離ですけど1ヶ月経ってないからってそんなにだめですかね??

コメント

ゆと

上の子いると結構早くから送り迎えや買い物行く人いますよ!!
私もはやくかや送り迎えしてます。

頼れる人がいるなら頼るのも手ではありますが、もう1ヶ月たってますしね!

• ゆと

ゆと

もう少しで、1ヶ月でしたね!💦

送り迎えぐらいいったって、おかしくなんて無いですよ!!

• 2月1日
  • ゆ

今は実家にいるので買い物とかはしてませんが今月の下旬頃とかにはもうアパートに戻るので買い物も行くようにもなると思います!

朝バイバイするときも16:30ね!と言ってたので余計子供に申し訳なくて🥲
    わたしの親は心配性すぎなんですよ。😮‍💨
    送り迎えぐらいいいですよね普通😮‍💨

• 2月1日
  • ゆと

ゆと

いいですよ!🥰
    これからどんどん外にでていきますし、帰り迎えに行くだけでそんなに言わなくても!と思います😭

実家にいるんだから私の言うこと聞いて!と思ってるんですかね?🤔

• 2月1日
  • ゆ

え、やっぱ思いますよね?🥺
    わたしだけじゃなくてよかったです🥺🥺
    17:30になるって保育園に電話しといてって言われたけどまだ電話してないし迎え行こかなってのも思ってますがこれで勝手に行ったら絶対帰ってきてから文句さらに言われて言い合いになったらそれもそれでだるいですよね…(笑)
    言うこと聞いとくべきですかね😑

ちょっとナプキンとか買いに薬局行きたいって言うと、今は普通に動けてても歳とってから更年期とかにガタがくるでまだだめっていっつも言われます🙃
    1ヶ月経とうが経ってないからってそんな変わらないと思うんですけどね…(笑)

• 2月1日
  • ゆと

ゆと

心配性も度が過ぎると困りものですね🥺

里帰りしてる間はなるべく聞いて、帰宅したら自由にした方が、揉めずにすむかもしれません🥺🥺🥺🥺
    めんどうですが…

• 2月1日
  • ゆ

ほんとにその通りです🥹
    心配性なとこはわたしも旦那に対して心配しまくりですが。(笑)

そうですね😂😂
    いろいろとありがとうございます🙏🏻

• 2月1日
mi 🍊

私も生後10日経たずに下の子連れて送り迎えしてました😣
同じ園の育休中のママさんたちもそんな感じでした!

• ゆ

やむを得ないときなら仕方ないですよね🥲
    わたしも今日の朝隣のクラスの先生が、あたしのクラスにも赤ちゃん連れてきてた〜!とか言ってたし、送り迎えぐらい普通ですよね😂

• 2月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

実家が県外なので、上の子も生後2週間ぐらいで買い物連れて外出してましたが、わんぱくでめちゃくちゃ元気です🥹🙏🏻

お子様もう少しで1ヶ月ということですし、大丈夫だと思います☺️

• 2月1日