※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の先生からの連絡で、子供の行動について相談があり、不安を感じている様子です。保育園での子供の様子について、どう対応すればいいか悩んでいます。

先日、保育園の先生から2回目の呼び出しがありました。
1回目は、おもちゃを投げる事が多いと
どうしたらいいのだろうと言われ、家での様子を
話し終わりました。
2回目は、まだ言葉が何一つでてないので
奇声を上げる事が多くなったと。
それで、一回見学に様子を見にきて欲しいと
言われましたが、
1回目の時に、担任の先生と2人だけで
お話しをし、終わりました。
今回もそうらしく、
いったい、何が言いたいのかさっぱりわからなく、
1回目の時も、集団行動とかもできてないなら
はっきりと言ってくれた方がありがたいんですけどと
言いましたが、いやそんな事は、ないんですよ
お母さんと言われました。
このような、保育園あまり見た事なく、
びっくりしてます。
なんでも、お母さんこれわどうしたら良いんでしょう?とか聞いてきて、モヤモヤとイライラと全て
混じってきていますが、
なんなんでしょう?👀👀
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

文章からも本当なにがいいたいんだろう?って思いました。

園長に話すか、会社経営なら本社に連絡してはっきり言ってほしいと言ってみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園長先生とも、この間、
    その事をお話ししたら、
    指示も通るし、トイレトレーニングももお完璧に近くできてますよって言ってて、
    なら、なんで都度そういう事で呼ばれるの?と思いました。
    本当モヤモヤします。。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子その子にあったやり方をしたく、私たちも勉強不足でわからない事たくさんありますと言われましたが、

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    その先生だけそんな感じなんですか?
    4月から担任変わったりするといいですね💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですよ。この先生だけです。本当神経質な感じの人です

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私立保育園ですか??
主任の先生に相談してみてはどうですか??
呼び出す理由が分からないですね😇
若い先生なんでしょうか??
何かあっても迎えの時に話すのが普通かと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私立では、ないんですよ。。
    小規模保育園で、
    まだ、若い担任の人です。
    後もう1人は、アルバイトの先生が入っていると思われます

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当呼び出す意味が意味不明すぎて、わからないんですよ。。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園した方がいい気がします😂
    安心して任せれないです。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転園届け今だしてるんですよ🥲🥲入れればなと思ってるのですが。
    入園した当初から、小さなことでもお母さんお母さんって
    これは、どうしたら良いんでしょうか?とか毎回のように
    聞かれ、もう頭痛くなってます😂😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね😂
    お母さんじゃなくて、園長か主任に指示を仰いでくれって感じですよね😂
    転園決まるといいですね。決まらないと困りますよね。
    決まりますように😭✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それですよね。
    しかもここの保育園、
    園長は、ほぼ園に居ない状態なので、連携とれてないのでは?とも思いました

    • 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なら、逆に園としてはどうしてほしいんですか?って聞いちゃいます😑

あんたプロでしょ?あんたの仕事でしょ?むしろこっちが相談したい案件ですが?って感じですね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も腹立ってきて、発達検査受けてきましょうか?と言ったら、いやいや、そこまでしなくても、、と言われ
    余計意味わからないと思いました😂😂
    いや本当に仰るとおりです😂

    • 2月1日