※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で受診するタイミングについて相談です。湿疹が気になり、SNSで他の赤ちゃんの写真を見比べて不安になっています。この程度の湿疹で受診してもいいでしょうか?写真は緻密に撮影しています。

このくらいの乳児湿疹で受診しても良いのでしょうか?

1ヶ月検診に行った時、湿疹が薄い時間帯なこともあり「綺麗な方だよ〜」と言われて保湿剤も薬も貰えませんでした。

SNSなどで同月齢の赤ちゃんの写真を見ていると、みんなもっと綺麗な気がして、病院に行った方がいい気もします。

受診して処方されてる方は、どの程度の湿疹で受診しましたか?
またこの写真程でも受診してよいのでしょうか?
(写真はiPhoneで撮影後、緻密度を上げています)

コメント

うさ

私はこのくらい出てたら受診します☺️うちの子2人ともこんな感じで受診しましたよ✨お母さんが気になるなら行きましょう!

はじめてのママリ🔰

私だったら受診します😊
もし薄い時間帯だったら写真を見せて、酷い時はこの位なんです…って説明します!

はじめてのママリ🔰

私はもっと薄っすらでしたが、連れていきました!
薬ですぐきれいになったのでどんどん連れて行ってます。無料ですし。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
みなさんからのご助言を頼りに病院に連れて行ったら、
「結構ひどいねー」と言われて薬も保湿剤も貰いました💦

回答がなかったらもう暫くワセリンで様子見していたと思います…連れて行けてよかったです😂
ありがとうございました!!