※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでのお買い物が大変で、ジュースやキャラクターグッズに惹かれてつい買ってしまう悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

スーパーでのお買い物が大変になってきました💦

というのも、ジュース見えたら買うまで喚く、

ちょっと息抜きにショッピングすると、好きなキャラクターを見つけたらそれを買うまで機嫌が悪い。

一個300円とか。今日も疲れて買ってしまいました💦

すり減る札を見るたび、あー、、今日もやってしまった。となります。

みなさんはこんな悩みあります??

コメント

ママリ

わかります😭
3歳の息子ですが、スーパーに行くとお菓子売り場にすぐ行って買って買ってってなります💦
アンパンマンなどの食玩、地味に高いですよね😭
疲れててもう無理…って時はうちも買っちゃうことあります😢

まめ大福

そういう時期がありますよね💦私も本当に娘といく買い物が苦痛なくらいでした😭
今は懐かしいと思うえるくらいなのでもう少しお話がわかるようになるまでだと思います(←と言っても今がヘトヘトなんですよね💦)
うちは小さい頃から1日1個と約束していて(理解してるかわからない頃から話をしてました)今も忠実に守ってくれてます☺️高い時は安い物に誘導してます笑

ちょびママ

一緒ですQooのゼリーなんか見つけたらもぉまっしぐら😅

うちは「お母さん忘れちゃうから今日は卵と豆腐と人参は絶対覚えてて教えて欲しいなぁ」とお願いするミッション方式にしてます。ミッションクリアでおやつかジュースか1つ選んで買ってあげてます。小さなおもちゃはだいたい金額を伝えて自分のお小遣いで足りるか一緒に考えてます

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
うちは最近カートに座ってくれないし、座ったと思ったら立ち上がって危ないしおさえるのに必死です💦
カートからおろせば自分の行きたいところに行っちゃう上に商品勝手に触ったりして、座り込み、抱っこしようものなら降ろせー!と暴れます😭
こう言う時に無理矢理抱っこすれば誘拐されてんのかってくらい暴れて騒ぐので毎回疲労がすごいです…笑

こむぎ

あります😂
子供の目線高さにちょうど良くアンパンマンとかいますよね🥲
最近は1個だけだよって言うと厳選して選ぶようになりました。