※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがパンやパンケーキにどのくらいジャムやメープルシロップをかけているか気になりますか?

お子さんが食べるパンやパンケーキ、ジャムや蜂蜜やメープルシロップなどどのくらいかけてますか❓

今までジャムやシロップは無しでもそのまま食べてくれてたんですが、最近あまり朝ごはんを食べなくなったので今日パンケーキに薄くバターとメープルシロップを塗ってあげるとよく食べました。

ジャムやメープルシロップ、蜂蜜などの甘いものってどのくらいの量塗ってますか❓
(大人と同じくらいとか、大人の半分くらいとか)

コメント

あっちゃん

息子の場合は塗ってあると満足するタイプなので目の前で塗るよ〜って見せて塗ってますが実際はほんっっとに微量です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 2月2日
mama

息子も2歳前後でジャムやメープルシロップのデビューしました。
同じく朝ご飯食べてくれなくなってきた時期です😂

私はなんとなく、砂糖を使っていないジャムなら1回量は大さじ1杯までならオッケーと決めていました。
なんとなくです。
多くなりすぎないようにってだけで、なんのエビデンスもありません😂

• mama

mama

ちなみに5枚切り食パンを1枚食べていました。(耳以外)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨

• 2月2日