※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルクだけでなく他の飲み物も良いですか?いつから何を与えていいか教えてください。

赤ちゃんの水分補給について教えて下さい♪

3ヶ月半の赤ちゃんですが、最近よく汗をかくので喉が渇いてるのかなと思います(^^;
今までミルクのみだったのですが、他の飲み物を与えても良いのでしょうか??
5ヶ月頃には離乳食を始めると聞くのでそろそろ飲み物も…と考えています!

皆さんはいつから何を与えていましたか?
教えて下さい(/ー ̄;)

コメント

∞まぁみん∞

まだ3ヶ月ならミルクだけで十分ですよ。
あげてはいけ無いことはないですが、あげるならお茶か白湯、水ですかね。
果汁、イオン水などは甘いのであげない方がいいですよ。
特にイオン水は発熱時のものなので。
これから始まる離乳食に影響が出る可能性とお茶を飲まなくなる可能性がありますよ。

ミルク以外のものは5ヶ月の離乳食と同時に始めるのがいいですよ。

うぽ

私の息子も3ヶ月です(´▽`)ノ産婦人科には、お風呂あがりや水分補給は母乳でやってね!と指導されましたが、3ヶ月からOKの麦茶を20〜50くらいあげてます!でも、お茶になれて母乳、ミルクを飲まなくなったら大変なので、たまにあげてるくらいです!

まるこ♪


お礼が大変遅くなってすみません(。>д<)
飲ませるなら白湯か麦茶を10ccから始めて様子見ようと思います(*^^*)
ありがとうございました♪