※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずね🐥
妊娠・出産

中期胎児スクリーニングで質問を準備中。担当医師があっさりしているので、事前に聞いておくべきことがあれば教えて欲しいです。

2日後に20wの中期胎児スクリーニングがあります。何か見つかれば先生から言ってくれるとは思うのですが、担当の医師がかなりあっさりしているのでできれば質問を準備したいなと思っています。
中期スクリーニングの際に聞いておいた方がいい/聞いておけばよかった質問があれば伺いたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリママ

私の病院は胎児スクリーニングと言いながら、そんな大層な検査はしませんでした。

が、私が聞いたことは
・心臓がしっかり動いてて、心室心房で4つに分かれてて、変な穴空いてないか見て欲しい
・内臓や脳みそに異常がないか見て欲しい
・頭が大きい、お腹が大きい、手脚が短いなどはなさそうか教えて欲しい
・できたら性別も教えて欲しい(笑)
みたいな感じでしたよ。

• もずね🐥

もずね🐥

返信ありがとうございます!
    事前に当日は1時間くらいかけてエコー検査する、と言われているのですがググると結構あっさり終わると言う話も目にするのでやや半信半疑です。

質問メモらせていただきました🧡

• 2月1日