※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しく、子供に怒鳴ってしまう悩みについて相談があります。

感情的に怒ってしまい反省の繰り返し😢
病気なのかと思うくらい同じことの繰り返しで自己嫌悪です泣
昨日は、保育園お迎え後、園庭で遊ぶのを辞めず30分以上かかりました…。保育時間以外遊び禁止なので、何度も注意して怒らずに説得しましたが(周りの目もあり💧)イヤイヤ聞かず。やっとの思いで車に戻り、ドアを閉めた瞬間感情が爆発して怒鳴り散らしてしまいました😢もちろん子供は泣き、私は罪悪感にかられ…。
お迎え後スムーズに帰れたことの方が少ないです。帰宅後も戦いなのですぐにキャパオーバーしてしまいます😣
いけないとわかってるのに感情を抑えきれない…
何かアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

大変ですよね〜
我が長男(現4歳)も2歳の1年がいちばん大変でした。
なのでお気持ちわかります。
車や、保育園の外で怒鳴ったことも何度もあります💦
車に乗せるの一苦労ですよね
なんかもう仕方ない!って思います
今はだいぶ聞き分け良くなりましたが
大変な今をどうにかしたいですよね😭😭
毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️返信が遅くなりすみません。
    やはり大変だったのですね😣気持ちを分かってもらえて気持ちが救われます泣
    最近、怒ってばっかなので、パパ言うようになってきてます…正直パパはいいとこ取りじゃん…ってひねくれてます😢

• 2月5日

自我が芽生えてイヤイヤ期もあり、大変な時期ですよね😢

まずは、お子様を無事に連れて帰った主様をほめてあげましょう🙂
子どもにはちゃんとお家に帰れて偉いねとほめながら🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️遅くなりすみません。
    自分は最低だとしか思えなかったので、まずは自分へお疲れさまって思うの大事ですね😢
    子供には怒鳴り散らかして鬼ママになってたので、最近パパに行くことが増えました泣 なんとかこの時期を乗り越えたいです😢

• 2月5日