※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険を受給して夫の扶養から抜ける手続きをした際、ハローワークで提出する証明写真は夫の会社に出す書類に貼るものかどうか気になります。

失業保険を受給して夫の扶養から抜ける手続きをした方に質問です!
受給開始になったらおそらく夫の会社に雇用保険の書類を提出するかと思います。
調べたら最初にハローワークへ行く際、証明写真を用意するみたいなんですが、その写真って夫の会社に出す書類に貼るものなんでしょうか??
単に受給のために必要なだけならいいんですが、のちのち夫の会社に提出するならメイクして写真撮りたくて😭

コメント

ままり

昨年受給してました😊
ハロワからA4サイズの雇用保険受給資格証みたいなのが発行されます。
そこに写真を貼るので、ご主人の会社にはその資格証のコピーを提出となります!
カラコしなくて白黒コピーなので正直メイクしてるかどうかわかりませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    夫の会社の人に見られると思ったら少しでも若く&可愛く映りたくて☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピーなので上の方の言うように全然わかりませんよ!写真の部分真っ黒になってて顔すら見えない人もいます!
    健康保険の扶養外す手続きで失業手当の受給開始日とか受給終了日が必要なだけだと思うので、会社の人も全然気にしてないと思います。私が実際そういう仕事してて社員さんの書類確認したりしてました。

• 2月1日