※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じ時期の方の食事状況や心配を相談しています。卵を初めて取り入れて、たまご粥を作ったそうです。

今日から7ヶ月になり、
離乳食もやっと中期です笑

同じくらいの方、どんな感じですか??
順調に食べてますか??
7ヶ月…赤ちゃんが離乳食嫌になる時期…と思ってるので心配です…💫

うちはとりあえず今日から卵白始めました💡
せっかくゆで卵作ったので卵黄も一緒に、久しぶりのたまご粥です🥄

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半です😊

食材の進みは順調?ですかね💦
量が130gぐらいなんですが、あとのミルク160とか飲んじゃうので足りないのかなーとか考えてます😂

うちも卵白の途中です!

• S

S

卵白やってるんですね😆
    卵黄はもういいかなって多少ざっくりやりましたが、卵白はちゃんとやらなきゃな〜と思ってるところです💧

うちは、母乳の調整のために食後の授乳やめちゃいました😅

• 2月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

こんな感じです🐻
順調に食べてますが眠いとぐずるので途中で切り上げてます😹

• S

S

お写真までありがとうございます😆
    眠いとぐずりますよね💦
    昨日今日がちょっと怪しくて何とか完食…って感じでした😅

歯ブラシ!ちゃんとナップまでセットにされてて凄いです✨
    そろそろそんな時期ですよね…上の子も7ヶ月の半ばで生えてきたし、下の子は最近ぶーぶーやってるし…覚悟しておきます😂

ちなみに、左上のってなんですか…😳??

• 2月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

うちも最近完食しないことが増えてきました🤣
    ある程度食べてるのでよしとしてます!

歯磨きセット置かないと私が忘れてしまって💦

ベビーダノンとプルーンスムージーです🤣
    変なの載せてすみません💦

• 2月1日
  • S

S

ぐずるのに無理したらダメですよね!!笑
    上の子の時無理やり食べさせて失敗したので今回は潔く行こうと思ってます😂
    授乳減らしていってるので食べてくれないとなるとまた悩んじゃうんですが…笑

この頃はまだお茶飲んだらOKってしてたので見習います🫣💦

ベービーダノン!プルーンスムージー!!なるほどー🤣!!
    人参と魚のすり身…??ケチャップ…??????みたいなありえない組み合わせで悩みました笑
    スッキリしました👍教えて頂きありがとうございます💕

• 2月1日