※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後4か月の娘が昼夜逆転し、睡眠が少ないです。この状況はこの先改善されるでしょうか?

もう少しで生後4か月を迎える娘です。3か月後半から睡眠退行と背中スイッチが酷く、特に日中布団に降ろせず抱っこか授乳クッションの上で寝ることが増えました。夜も2時間〜3時間睡眠なので日中眠いらしく、今まで8時〜19時までの間に寝ても3時間くらいだったのが、午前中だけで2時間強寝ることもあります。昼夜逆転してしまっているのか、これはこの先改善されるのか、とても不安です。この時期は仕方ないものなのでしょうか?

コメント

SAKURA

娘む一時期、授乳クッションの上でずーっと寝てました
なかなかベッドに降ろせなくて、自分はビーズクッションにもたれて寝てました
昼夜の逆転はなく、夕方の5時には寝かせてました

• けけ

けけ

そうなんですねー💦
    やっぱり一時的なものなのでしょうか…
    夕方5時!うちも6時半には寝室に行きますが、さらに早い方がいらしたとは😂
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • SAKURA

SAKURA

今は夕方6時にはベッドです
    一時期的なものだと思います
    今娘は、ベビーベッドの中で寝てくれてます
    今では睡眠も落ち着いて、夜寝たら、10時間近く寝てくれることが増えました

• 2月1日
  • けけ

けけ

そうなんですね!
    一時的なものだと思って頑張ります!

• 2月2日