※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

支援センターの訪問目的は虐待の有無を確認するためです。初めての経験で驚いている方もいますか?

先日、上の子を叱っていた際に近所の方が市の子ども支援センターに通報したようで、突然支援センターの方が自宅へ訪問に来たのですが仕事で不在だったため、後日また訪問にくるということなりました。
上の子のイタズラが酷くて叱っていただけなので虐待なんて全くないのですが、支援センターの方は何をしに自宅へ訪問にくるのでしょうか?
初めてのことでビックリしているので、ご経験のある方いましたらコメントお願いします。。。

コメント

くりまんじゅう

子供の顔見に来るだけだと思います😀うちも真ん中の一年生が体調悪い時に夜中泣き叫んで私の声とで児相に通報されたみたいで1週間後に来られましたが話し聞くのと子供の顔見て帰られました😀

• えび

えび

メッセージありがとうございます☺️その訪問以来、児相から連絡がきたりなどはありましたか??

• 2月1日

ちょっと話がズレてるかもですが、こういった通報があったら、行かないと行けないみたいです、例え誤報でも💦なので、問題ない事を確認するために来るだけかなって思います。