※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、ミルクを飲んでゲップさせ、抱っこしてあやしながら寝かしつけるのが大変で、1日2時間ほどしか眠れず、ミルクも3時間で足りない状況です。

生後2週間ちょっとの赤ちゃん
います。

家で1人、ご飯も食べれない
食べるんだったら寝たいから
赤ちゃん寝てる時にって思ったら
おきてミルク作って飲ませて
ゲップさせてベッドに置いたら泣いて
またミルクの時間まで何時間も
抱っこしてあやしての繰り返し

1日1、2時間ぐらいの睡眠で
ミルクも100あげてるけど
3時間もたないし

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てってこんなに寝れないん
ですか?

ママリ

お母さんお疲れ様です。
睡眠時間かなり短いですね。
近くに助けてくれる人はいませんか?私が近くに住んでたら見ててあげるからいいから寝な!って言ってあげたい😭😭💦

睡眠不足だと体は疲れるし頭は働かないし情緒不安定にもなるし良いことないです😭

ご飯はミルクをあげながらや、立って抱っこしながらおにぎりとかを立って食べたりしてました!!行儀悪いとかそんなの関係ない!とにかく口にほりこんでください💦

あと、オムツや着てる服、暑さ寒さは大丈夫でしょうか?
お雛巻きをすると落ち着いたりもするので、試せるものもう試し尽くしたよ!!という状況もしれませんが、無理しないでくださいね。

プレママ

うちも2週間ちょっとの新生児育ててます。
昼間は2時間で起きます。。
ベビーベッドでは寝ません。ふかふかのジェラピケに包んで敷布団の上にのせると泣き止みます。
ミルク飲み終わってすぐ置くと泣くので15分30分は抱っこして、うとうとしたら横にするって感じです😢
夜中は3時間、4時間連続で寝てくれる分、朝と昼間はほぼ目開いてます笑
新生児大変ですよね。。
金曜とか週末に旦那さんに変わってもらって長く寝て下さい😣

ままり

上の子の時は本当に寝れなかったです。
子どもの性格にもよりますが寝ない子は本当に寝ないし泣く子は本当に泣くんだなぁって感じです、、
ミルク3時間なんて全然持たなくて間でおっぱいあげてましたがほぼおしゃぶり状態でした、乳首切れて痛くなったのでおしゃぶり買いました。
おしゃぶりのおかげで少しでも睡眠確保できました!

市で産後ケアとかやってませんか?(><)

ままり

新生児期は寝れなくて大変でした💦
泣いたらオムツ替えて、授乳して、ミルク作って飲ませて、ゲップさせて、としてたらあっという間に時間が過ぎていきました🥺
なんなら、赤ちゃんはずっと泣いてました😭
家に赤ちゃんと2人っきりで孤独なのもありましたが、きつかったです😭

生後2.3ヶ月ごろからメリーをじっと見て過ごせるようになったので、少しは楽になった感じです。