※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開が怖く無かった方っているんですか?何故ですか?

帝王切開が怖く無かった方っているんですか?
何故ですか?

コメント

私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした。
1人目の時は陣痛もあり子宮口が8cmなってからバタバタ進んだので怖いなど思う余裕もありませんでした😂
2人目は2ヶ月切迫早産で入院してコロナで面会も一切できなかったので上の子と夫に早く会いたい一心で怖いなどありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

知り合いは、陣痛のほうが怖いからって言ってました🤔
私は陣痛中に赤ちゃんの安全のために帝王切開するって言われましたが
怖すぎて泣きました(結局下から産みましたが)
人によるのかなーと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの親がそうでした😅
普通分娩じゃないから長い時間の陣痛もないし、赤ちゃんが大きくなってもいいから食事もたくさん食べられる!
どうせお腹か下の穴を切られるなら、お腹を切ったほうが下の穴が緩くならなくていい!
誕生日も決められるし保険適用だしラッキー!
と思ったそうです😅
たぶん変わってます…。

ぽん

緊急帝王切開でしたが怖くなかったです!
陣痛が長すぎたのもあったし、赤ちゃん狭いところに頭蓋骨縮めてずっと挟まってるくらいなら早く切って出してあげて!!って思ってました!

私は妊娠中にYouTubeでモザなしの開腹してる動画を見たことがあるんですけどそれでも意外と怖くなかったです。
逆に、自分のお腹も見てみたいって思ってました😂笑
こんなこと誰にも言いませんが多分変わってるんだと思います😅
後はもう開き直ってどうにでもなれ!って感じでしたね。笑
ずっと逆子で中期の段階から治らなかったので覚悟してたからってのはあると思います

退会ユーザー

その帝王切開の動画で内蔵やら色々映ってましたがお腹の中で包まれた赤ちゃんが見えた時は感動しましたしすげぇな〜って思いました😂

• 2月1日
  • りり

りり

その後で帝王切開受けたのに怖くなかったんですか?

• 2月1日

退会ユーザー

特に怖くなかったですよ!
    手術というより麻酔の方がビクビクしてました。笑
    入院してからは赤ちゃんに会えるのが楽しみでしたよ😊

• 2月1日
  • りり

りり

麻酔が痛いと助産師さんにお聞きしたんですが、大丈夫でしたか?

• 2月1日

退会ユーザー

余裕でした!
    母が看護師してるので、めちゃくちゃ痛いよー!と脅されてたのですが、麻酔の麻酔をしてくれるので痛くなかったですよ🥰💞

• 2月1日
ちひろ✩⃛

明日帝王切開ですが恐怖しかありませんよ😭皆さんすごい💦

• りり

りり

凄いですよね。今日は眠れそうですか?

• 2月1日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

きっと無理なので眠剤もらうことにします、、
    りりさんも帝王切開予定ですか?

• 2月1日
  • りり

りり

はい、私は1ヶ月半後なのに、馬鹿みたいにビビってます(汗)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

緊急すぎて怖くなかったです😂普通に妊婦健診に行ったつもりが、20分後には緊急帝王切開で生まれてました。

え、今日何日?思い出せない…何日だっけ今日が誕生日になるの?とか考えてるうちに生まれてました😣

ちゃんま

一人目原発性微弱陣痛と高血圧で緊急帝王切開でした。破水、陣痛嘔吐苦しんで3日目に帝王切開だったので、赤ちゃんの無事と開放されることへの気持ちでそこまで怖いと思いませんでした。
2人目は予定帝王切開で、一人目の難産、陣痛や嘔吐を思うと、切るのは楽ーっておもってました!でも、麻酔の効きが悪く、地獄のような出産で、産後の痛みも麻酔の効きが悪かった左がとくにやばくて、、、、なので今回3人目の予定帝王切開は怖いです😂💔

りん

心拍落ちて緊急帝王切開だったのでとりあえず赤ちゃんが無事なら、、、って思いしかなく怖くはなかったです😂
あと陣痛が痛すぎて早く解放されたかったのもあります!
あとオペ中普通に会話しながらだったので気付けばオペ終わってました(^^)