※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者が怖くてパニックになり治療できない。トラウマもある。克服した人のアドバイスが欲しい。

自分自身が歯医者恐怖症で、全くいけてません。
虫歯がちらほらあります。いってもパニック状態になり
帰るだけになってしまいます。治療受けたいですが
克服された方いたら、教えてください。
ほんと小さい子供が隣でやってる中、私は涙流してパニック
おこして、まじでいい歳した母親が恥ずかしいですよね。
小さい頃大人6人がかりで押さえつけられて治療した
トラウマや、とても痛かったトラウマがあります…。

コメント

Roa

通ってる歯医者さんにホワホワする麻酔(酔っ払ったようになる?)で恐怖を和らげることができますっていうポスターが貼ってありました!
私自身恐怖症ではないので、克服した方法ではなくてごめんなさい💦

年子怪獣mama🦖🐾

小さい頃の治療でトラウマになるのすごくわかります😭
痛みは当然嫌ですが歯医者独特の匂いとかも嫌で嫌で仕方ないです。
私も怖くて20年歯医者に行ってなかったのですが、この度子どもたちについて来てもらって治療台の真横で沢山応援してもらい克服?というか乗り切ることができました😢
子どもがいることで多少気が散るのでそれがよかったのかもです😂

ママリ

歯医者ってなんか怖いですよね😂
実家が歯医者なのに全く慣れません💦笑
クリーニングでそろそろ行かないといけないのに予約できません😭

とり

ひどかったら全身麻酔で治療もあります。
私は毎回 笑気麻酔で治療してます。

はじめてのママリ

私も歯医者痛いイメージがあって嫌いだったのですが、大人になってから行った歯医者は虫歯の治療でも、ほんとに痛くなくて😳!(2件行きましたが、2件とも!)

私的に、キッズルームがあるような歯医者がおすすめです!子供も怖がらないような先生や治療もしてくれるのかなって思ってます✨🥹