※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動はいつ頃収まる?1歳すぎても家具をかじったり口に入れることは続く?

赤ちゃんがママの髪の毛ひっぱったり顔をバシバシたたいたり等の行為ってだいたいいつ頃終わるものですか?

痛いよ〜とかは言ってますがまだ理解する風もなく、もちろん赤ちゃんだから当たり前ですが、自然とやらなくなるのか、それとも赤ちゃんの頃から厳しく?言う方がいいんでしょうか💦

また、家具をかじるとか何でも口に入れちゃうとかも、1歳すぎても続きますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でも髪は引っ張るし、顔はバシバシ叩きます🙃
やめてーって言ったら言葉が通じてやめてくれることも🥺

なんでも口に入れるのは
ある程度1歳半でおさまりますが、やっぱり気になるものは口に入れます😂
ペットボトルの蓋とかうちはいまだに口の中に入れて、
私があー!っていうと焦って出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1歳すぎてもまだまだ続くものなんですね!😅そのまま見守ります🥲

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

まだまだ理解できないし、興味があってやってることだと思うので、無理に辞めさせる必要も、きつく言う必要もないと思います。
なんでも口に入れるのは、1歳過ぎてからも続きますし、うちの子、2歳過ぎてますが、まだたまにおもちゃかじったり、落ちてるゴミ食べたりしてますよ😅
飲み込んで危ないものや、窒息する危険性のあるものなどは気をつけないとダメですが💦まだ8ヶ月の赤ちゃんなら、口で物を確かめる時期なので、口に入れていい物は大丈夫です🥰
2歳過ぎた我が子には、食べ物以外は食べないでと言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとなく1歳くらいでそういう赤ちゃんぽい行動って減っていくのかな?と勝手に思ってましたが、結構長く続くものなんですね〜😆勉強になりました!当分は誤飲にも注意しなきゃですね😅

• 2月1日