※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の上の子が何言っても口答えや屁理屈みたいなことを言います😭例えば…

小1の上の子が何言っても口答えや屁理屈みたいなことを言います😭

例えば、
ピアノ練習しよ!→👧聴かれるの恥ずかしいからひきたくない
ゲームやめてご飯食べよ→👧まだ少ししかやってないのに!どうせもう出来ないんでしょ!
ご飯をこぼしたので、もっとお皿に近づいて食べな?→👧でも猫背になるのは良くないんだよ

みたいな感じです。
あと未だにトイレも着いてきてって言われるし
基本的にのんびりしてて、自分のことを進んでしようとしません。指示待ち、やってもらえて当たり前みたいな感じがします。
それで、厳しくしたら、ママは今まで優しかったのにどうしてそんなに怒ってばかりなの?!と言われました。

もう一年生だし、自分の事は自分でできるようにしようね。ママにやってもらうばかりでは、いつまでたっても自分で出来る様にならないよ。
厳しいことも言うけど、いつか大人になった時に困らないように、教えているんだよ、という話をしましたが…

私が甘やかしすぎたのでしょうか?😭

コメント