※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enanomama
子育て・グッズ

授乳中に娘が引き笑いのような音を出すようになりました。心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

授乳の時に、引き笑いのような音を出しながら飲むようになりました。生後7ヶ月の娘です。今までは特にそのようなことはなかったのですが、2.3日前から、授乳中息を吸う時に、ヒィィヒィィと音がして、心配になってきました。普段の時は全然大丈夫で、授乳中だけなんです。。病院に行った方がいいのかと悩んでいます。同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

あお

うちの子のいとこに当たる子が生後4ヶ月くらいの時にやっぱりヒィーって言ってる時がありました。
小児科で話したらあんまり続くようだと大学病院で診てもらったほうがいいです。胸が凹んだりしないか注意して見てください。と言われ風邪薬を処方されてました。一週間くらい飲んで、ヒィーも治まったようなので風邪だったのかな?という結論になったみたいでしたが、最近また少し風邪っぽいのか似たような声を出してるみたいです(·︿· `)もしかしたら気管支が弱かったりするのかもしれないですね。一度相談されてみたほうがいいと思います!

• enanomama

enanomama

ありがとうございます!!
    今度小児科行った時に相談してみようと思います!!

• 1月12日
しまお

授乳中では無いですがうちもよくやってます(笑)
さんまちゃんの引き笑いのようなかんじですよね。
息の吸い方で変な音が出るのを楽しがってるらしいですが
我が息子は、どうやらかまってほしい自分に注目してよ!って時にやってます。
かわいー!ってだっこしてスリスリすると治まります😅

• enanomama

enanomama

コメントありがとうございます!!

かまってほしいからやる事もあるのですね!
    参考になります(^◇^)
    しばらく様子みてみます!

• 1月12日