※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫がケチなくせに他に人がいると「買ってくるよ?食べる?」とか変な気を…

他で吐くところないのでママリに失礼します。
夫がケチなくせに他に人がいると「買ってくるよ?食べる?」とか変な気を使います😒

先日テーマパークに子供と私の妹2人で行き、夫途中合流したのに夫、子供、妹がワゴンのアイス食べる→妹が立て替えて買っておくよ!と言ったら夫は食べない私に向かって「払っておいて!」と言い出し😠
私は元々家族で行かないから自分のお小遣いしか持ってないよ!(だから私が払うのは違うでしょ?)と言ったら夫が自分のお財布からお金を出したのですが金額確認しないで見栄張ったのか2000円出してて😒
アイス1つ350円なので妹は夫と子供分合計700円って言ったつもりが夫は1つ700円と思ったのか3人分で2000円出したらしく…。
ケチなのにそんなとこ多く出さなくて良いし
その後も食べたいのは2人だけの物を夫が買いに行こうとしたら「4ついるでしょ‼︎」って言ったので3つにさせました。
妹も4つもいらない〜って感じで、自分が奢るならまだしも、そうじゃないのに多めに買おうとする夫にモヤモヤします。
結局面倒だから私の持っていたお金から出して、家計から後でもらうことにしましたが
夫はいつも「後で払うよ(自分のお小遣いから)」って言うけど、払う気あるなら最初から自分で出しますよね〜。お財布にお金はあるはずなので!
しかも今回は誘ったのに行かないって言って、後から来たんです😒だったらもう少し大人しくしてろよ〜もしくは食事代全部払う、買いに行ってよ〜って思っちゃいました☹️

コメント

まき

うちの旦那もです!笑

後で払うよ、は嫌ですね😭
今出せよ〜🤣
今出してくれるんなら、「私○○食べたいな〜」とか言えるけど🤣

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    スーパーでもお酒持って来て
    「後で払うよ」って言うけど
    お小遣いで買うなら列も出来てないし、後ろに並べば良いのにって思います😒
    それで忘れて払わないとかあるし、なんか癖なんですかね〜…
    気持ち分からない。

• 2月1日
  • まき

まき

癖なんですよきっと笑

そういえば買ってくれる。って思ってるんでしょうね🤦‍♀️

うちは旦那が小遣い制で、外で後輩とかに奢ってお小遣いなくなったからお金ちょうだいって言われます😮‍💨

• 2月1日
  • えみり

えみり

奢るのもやめられないのですかね?
    お小遣いの範囲でやって欲しい…
    お小遣いと奢った時はどのくらい渡すんですか?

• 2月1日
  • まき

まき

なんか遊びに行くのに、後輩が車を出すから、遊び代(映画代とか)やご飯とか奢るみたいなんですよね💦
    まぁ気持ちも分からなくは無いけども。

プラス1万円とか渡してます😭
    普段の小遣いは4万です💦

• 2月1日
  • えみり

えみり

その使い方は自分のお小遣い範囲でする事ですよね〜!
    4万も渡してるなら尚更!

• 2月1日