※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
家族・旦那

旦那は温厚で優しいですが「何も考えていない」と紙一重です。1人目を出…

旦那は温厚で優しいですが「何も考えていない」と紙一重です。
1人目を出産し、育休から復帰した頃に家事の分担して欲しいと言うと「俺が17時あがりやったら家の事できるけどな」と言われました。
でもこれを言ってから家の事はしてくれるようになりました。
しばらくしてから上記の言葉が嫌だったと伝えて謝罪もありましたが、2人目を産んで育休復帰後また同じ事を言われました。
旦那の友達の前ではネタなのか「〇〇が俺と同じぐらい稼いできてくれるなら全然家事育児するわー」と言われた事もあります。
何も考えずに発言してるみたいです。
なんだか私が必死で1日1日過ごしてる事って何なんだろうって思ってしまいます。
旦那が仕事から帰ってきて家の事や子どもの事をしていても感謝できない方が多いです。
喧嘩をするたびにいつも感謝してると言われますが、そう思っていたら上記のような発言しないですよね😅

コメント

⑅◡̈*

心のどこかでというか、本音?は家にいるんやから家事育児は母の仕事。俺は仕事もしてるのになんで家事も育児もしなあかんねんって思ってるんでしょうね😅
家事育児を舐めてる男性、まだまだ多すぎてそういう発言する人いて腹立ちますよね😒

• サボ

サボ

いい旦那でいようと口では感謝してると言うけどふとした時にこんな言動になるって事は本音はそこですよね😮‍💨
    家事育児に協力的でも妻に寄り添う気持ちがなかったらそれはもはや協力的とは言わないのでは!?と最近思ってきました😵‍💫

• 2月1日
真鞠

それでも、仕事帰ってきてから家事育児やれることやってくれてるんですよね?😳いいなー😂

それで何一つ文句ない方がおかしくないですか?😃

お互い愚痴りつつ、でもなんとか協力して日々をこなす、良いご家族だと思います🥹

うちなんか私フルタイム仕事も家事育児もしてて、旦那もやってはくれますが、感謝のひとつも言われません😱

やってくれるのも、不機嫌になったり舌打ちしながらなんとかやってくれてる感じです😅

まぁ欲を言えば変な発言もせず気持ちよく分担して欲しいところですが…私も愚痴りたくなって愚痴る事もありますし、そこはお互い様だから多少目をつぶってあげるところかなーとは思っています🤔💡

• サボ

サボ

世の中には家事育児せずに威張るだけの旦那さんもいらっしゃるので贅沢な悩みなのかなとも思います😂

良いご家族だなんてありがとうございます🥹

感謝もなくて不機嫌になったり舌打ちしながらだとなんだか悲しくなりますね🥲

何度も目を瞑ろうと思ったんですが、この発言だけどうしても許せないんですよね😂😂
    家の中で唯一大変さを分かち合える存在なのに悲しいですよね🥹

• 2月1日