※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供会に入るか迷っています。現状や入会後の状況を知りたいです。どうでしょうか?

町内の子供会があるけど、入らなかった方の意見が聞きたいです🙋‍♀️
入らない方に傾いていますが迷っています‥‥
実際どうでしたか?教えてください🥺

現在10人中半分以上が低学年なので役員はすぐ回ってきます
(副会長の次の年に会長をやるシステムなので2年は確定)
学校まで歩いて45分
入っても入らなくても旗当番はまわってくる
ご近所さんに知り合いはいません
入らなかったら登校班には入れないので車で送る家庭が多い
仕事をしてるので帰りは学童で学校までお迎えにいきます
コロナ禍で3年間行事無し(普段は獅子や地蔵盆があるそうです)
一度入ったら途中で辞めれない
↑これが1番厄介です‥‥


こんな感じです。。
入れば良かった!と思った事ありましたか??

コメント

もちもち

うちは子供会強制なんですが、やはりイベントあれば楽しそうに行くから入って良かったなって思ってます🥰
もうすぐコロナも5類になって、イベントとかは普通にやり出すような気がします。
まぁそれはそれで係など大変なのですが笑
登校班に入れないのが気になりますね💦やっぱり仲良くなりやすいとは思うので😅