※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通ってる方保護者が行かなきゃいけない年間行事ってどんな感じ…

幼稚園に通ってる方保護者が行かなきゃいけない年間行事ってどんな感じですか?
うちの子通ってる園は
保育参観8回
体育参観1回
英語参観1回
給食参観1回
運動会
ドッジボール大会
発表会(4回)
クラスごとにお店を作るお祭りみたいなイベント
年長だと親子遠足 
あるのですがどこもこんな感じでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多いですね!?
うちは参観、運動会、発表会含めて6会だと思います…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そのぐらいがよかったです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

行事多いですね😵

保育参観は年3回で、遠足、運動会、発表会は各1回でした。

あとは、保護者会のお仕事(全員参加必須)も年1回ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!うらやましいです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育参観6回
親子遠足2回
スポーツ参観1回
プログラミング参観3回
スイミング参観3回
英語参観1回
給食参観1回
運動会
夏祭り
お遊戯会
作品展
他にも
母の日参観
父の日参観
祖父母参観
あります!書き出してみるとめっちゃ多いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わー!!たくさんありますね😵‍💫

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はイベント大好きなので毎回ワクワクです🥹🤍笑

    • 1時間前
フラペチーノ

多いですね😂😂
うちは
保育参観3回
給食参観1回
親子遠足
PTA総会
運動会
生活発表会
音楽発表会
七夕祭り
クリスマス会

月一くらいだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    PTA総会とクリスマス会忘れてました😳

    • 1時間前
ママリ

親子遠足、保育参観、英語参観、体育参観、給食参観、運動会、お遊戯会、夏祭り、引き渡し訓練で合計12回とかそんな感じでした。

年長だとお泊り会で送迎だけだけど2日連続で幼稚園行きます

保育参観多いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!引き渡し訓練もありましたね!
    保育参観ありすぎですよね😭

    • 1時間前
みなみな

1学期
懇談会・親子遠足(年少と年中のみ)・参観・保護者講習会(希望者のみ)

夏休み中
個人面談

2学期
英語参観・運動会・音楽会・ドッチボール大会・

3学期
発表会・体操参観

他、我が子の誕生月に誕生会の参加・園児1名につき1つの係を受け持ちますのでそれの係仕事の日・ボランティア募集が掛かった時に立候補した方はそのボランティア当日に園に行きます。