※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の次男が風邪で、熱はないが咳と鼻水が出ています。耳鼻科は休みで小児科は開いています。鼻の吸入吸引ができる耳鼻科と早めの小児科、どちらに行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の次男が昨夜から風邪っぽくて
今、咳と鼻水が出ています。
熱はありません。
みなさんなら赤ちゃんの風邪のときすぐ受診しますか?

かかりつけの耳鼻科は今日は休みですが、小児科はやっています。
耳鼻科なら鼻の吸入吸引もしてくれますが、
早めに小児科に行くべきか悩み中です。。

コメント

maimai

うちは熱なければとりあえず鼻吸引してベポラップ塗って過ごしてます🙂
頭を少し高くして横向き、咳したら背中をさするって感じで数日で軽快します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜少し熱が出たんですが、すぐ下がって
    でも黄色い鼻水ひどいので今日耳鼻科に行ってきました💦
    まだ赤ちゃんなので、薬飲むと胃腸炎のリスクもあるし
    このくらいの鼻水は免疫つけるためによくあるからと、特に処方はありませんでした。
    こまめの鼻吸いが効果的と。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月2日