※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

丸型やビーンズ型のダイニングテーブルを使っている方、直径や使い勝手など教えてください。四角いテーブルから変えたいと考えています。

家具で迷っています💦
ダイニングテーブルで丸型やビーンズ型を使ってる方いらっしゃいますか?今は四角いテーブルを使っていますが、出先で丸テーブル座ったら子供にご飯もあげやすいし見た目も可愛いしいいかもと思いました😊
使い勝手や、何人家族で直径何センチのもの使ってるなど教えていただきたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
直径1,100cmなのですが4人でも今のところは使えてます😌
そして3本脚なので安定しています✨
ただ、直線が無いので子どもの食事用マットとかは敷きにくいですし、食べこぼしもしやすいかなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、1,100mmですね🤣🤣🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人でも使えるんですね✨食べこぼしはいつかなくなると信じて…笑
    寸法までとても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

3人家族で98センチ使ってます!

ティッシュとやかんは常時置いてても普段の食事に支障はない大きさです!
輪になって食べられるし、真ん中に鍋置いてもどこからも取りやすいです👍
ただ、鍋プラス惣菜ちょこちょこ買う日だと、やかんを机から下ろすこともあります

子供が小学生くらいになれば四角に戻したいので、楽天で3万円くらいの買いました!
四角に戻したい理由は壁付けが出来ないので、丸テーブルが真ん中にドーンって主役になってしまうからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁付けできないの少し不便ですよね😞丸型だと人数多くても少なくてもみんな顔見えていいですよね✨
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日