※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
ココロ・悩み

娘が延長保育を嫌がり、14時半に迎えに行くか悩んでいます。産後で新生児を連れているため、母親に送迎を頼んでおり、母親の都合で16時になります。お迎えが延長の場合、娘が泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

年少女の子の登園渋りについての相談です😫
娘の通っている園は14時半降園です。
私の産前休暇の間は14時半に毎日迎えに行っていました。

幼稚園は喜んで行くのですが、今わたしの産後で母親に送迎を頼んでおり、母も仕事があるのでお迎えが16時になります。

延長保育をすることがすごく嫌みたいで、、
お迎えが通常の14時半のときは喜んで行くのですが 延長だよと言うと泣いてしぶります😢

産後出来れば母体回復で3週間は休みたかったのですが、、
上の子の情緒も心配で😢

この場合みなさんなら14時半に、新生児連れて迎えにいきますか?
それとも我慢して延長させますか??

アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園までの交通手段と距離によっても変わってきますかねー💦
園バスとかはないですか?

  • みーみん

    みーみん

    コメントありがとう︎ございます!
    園までは車で5分ほどです🚗³₃
    園バスもありますが、2歳の下の子がいるのでその子がまだ乗れません、、😢

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分なら迎えに行ってあげてもいいような気もしますが、下のお子様もまだ2歳ということなので、お家に帰ってきてからのお世話も大変でしょうし、16時まで頑張って欲しい気持ちもありますかね💦
    私ならなんとか16時までいてほしい!😂笑

    こども園ですか?幼稚園だと預かりの人数が少ないとかなんでしょうかね。💦
    今は何より母体回復が大事ですし、娘さんが楽しく16時まで過ごしてくれるのが1番良いですよね😢

    • 2月1日
  • みーみん

    みーみん

    こども園です!

    そうなんですよねぇ😭
    一応16時頃には母が家には来てくれるようにはなると思うので、かえってきてからの自宅保育等は数時間1人なだけなので大丈夫なのですが、、

    送迎をどうしようかと👶💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんだけバスで降園🚌
    弟くんは16時お迎えは無理ですかね💦
    まだ小さいならバレないかな?と
    😂

    • 2月1日
  • みーみん

    みーみん

    確かに!それもありですね︎💕︎︎
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
airyu

保育園ですが、退院翌日から連れてお迎えに行っていました😊
他の方のコメント見ました!
車で5分なら、お迎え行ってあげてもいいかなと思います😊

  • みーみん

    みーみん

    すごいです😢︎💕︎︎
    産後のお身体大丈夫でした??

    私もそうしようかなぁ♡
    上の子いたらそれも仕方ないですよね!!

    • 2月1日
  • airyu

    airyu

    大丈夫でした😊
    元気なタイプです!笑

    お迎え行って、上の子の情緒が安定するなら、全然頑張れます😊

    • 2月1日
とり

車で5分程、とのことなので私は迎えに行きますかね🥲
ママじゃなくてばぁばが来るってだけでも少なからず寂しいと思ってるんじゃないでしょうか🥲
仕方ないとはいえ、可能なら自分が無理してでもケアしたいなと思っちゃいます私なら😭

  • みーみん

    みーみん

    そうですよね😢😢!!
    わたしもとりさんのお気持ちわかります♡
    ありがとうございます︎💕︎︎

    • 2月1日
deleted user

車で5分なら行きます😊
私がそうする予定です💓

  • みーみん

    みーみん

    そうですよね🫶ありがとうございます!!

    • 2月1日
日月

体しんどくないですか!?

我が家は、4歳半差姉弟です。
産後1ヶ月、私自身がなかなか体が回復せず、ずっと寝てました。
娘には「いっぱいがんばってくれてありがとう。お母さんも、早く娘とたくさん遊べるように頑張って体治すね!お預かり何回も行ってもらえて、本当に助かってるよ!赤ちゃんの最初の病院が終わったら、赤ちゃん、お父さんに任せて二人でデートしようね♡幼稚園お休みして良いからね」って約束をして、すっごい頑張ってもらいました😭

もちろん、お迎えに行くのが苦でなければ良いのでしょうけど、こんな寒い時期ですし赤ちゃんを外に出すのも心配かと思います💦
私なら、なんとか延長保育を頑張れるような、最大級のご褒美をちらつかせてお迎え回避します😭