※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

未満児の子育て中で、仕事を探す際に、子育て中でも歓迎される職種が見つからず悩んでいます。

産休・育休ではなく、しばらく無職でこれから職を探すに当たって、未満児の子育て中の場合、皆さんならどういう職種に就きますか?
未満児だと具合が悪くなったりだとかで急遽仕事を休まざるを得なかったり早退したりする事があるかと思いますが。
上の子が小さい頃に、子育て中歓迎の仕事に就き、就いたばかりなのに度々休むと迷惑をかけてしまったので嫌味も言われ、居づらくなり辞めました。
現在2人目も子育て中ですが、自分が出来る仕事の内容・子育て中でも歓迎されるか・勤務時間帯など条件をつけるとなかなかいい職も見つからず…

コメント

♡♡

まずは人数が多い職場を探しますかね🤔
そして女性(年齢層上)が多い職場ですかね😃💡

多いのはスーパー関連だったり、コールセンターだったりかなーと思います!
私は育休復帰でしたが、復帰早々1ヵ月子どもが入院して休んで、職場左遷させられました🤣(笑)
でも悔しかったので、元の職場に戻れるよう、子どもが熱だしたらお金かかっても病児保育に預けたり、ちょっとの鼻水でもすぐ耳鼻科通いしてました(^^;)