※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

緊急で質問させてくださいもう日付が変わってしまったのですが、昨日1月…

緊急で質問させてください
もう日付が変わってしまったのですが、昨日1月31日は結婚記念日でした
忘れていたわけでは無かったのですが、普通にいつもと変わらないように朝から保育園の送り、仕事、迎え、晩ごはんの準備して22:00には寝ました
旦那は飲みに出かけていて帰ってきたのは0:30頃です
いつもは、飲みに行ったら深夜か朝帰りをするのですが昨日は早めに帰ってきて、いつもだったら手も洗わずにそのままソファーで寝るのに、お風呂にも入っていました
それから私が寝ている所にきて、行為を求めてきましたが、ちょうど寝入っていたとこで疲れていたのもあったので、最初断っていました
ですが、断り続けてもやたらと離れずに「なんで?」と言われながらも断っていたら、「わかった」と一言いって、その場を離れ、なにやらゴソゴソと準備し始めました
服を全て集めて家出の準備を始めていました
「どこ行くの?」と聞くと、「もういいよ、わかったけー。
お前がおらんでもいいし、エッチしなくてもやってけるし」と言われ、どんどん準備して車に積んでいきました
結婚記念日だし、生理も終わってスキンシップ取れると思ってくれていた旦那の気持ちを、私は何一つ感じ取らず、自分の疲れたという感情だけで断り続けたから、傷付けてしまって…
何度もごめんね、行かないでと言ってもきかず、準備し続けて1回頭冷やすからと言われ、ゴルフをかねて今日5:00頃に出発するそうです
考え直してと言っても分からないの一点張りで、帰ってくるのもおそらくこのまま帰らないつもりでいるのだと思います
深夜に大騒動したおかげで子供は起きて泣いてしまい、なかなか寝つけずにいましたが、2時間後にやっと寝てくれました
旦那は、性格上、決めたものは二度と考え直すことはありません
有言実行なので、このまま別居、離婚となることもありえます
とにかく謝って帰ってきてと何度もお願いしましたが、その見込みはほとんどないに等しいと思ってます
もしも、離婚となればどうしたらいいですか?
過去にもモラハラとかで悩んで、ママリで相談したこともあります
貯金もないし、車も全て旦那所有なので移動手段が無くなるでしょうし、今後のこと、保育園や養育費など、生活費もどうしたらいいのでしょうか…
ちょっとした断りで、こんなにも私たちの関係を崩すなんて…思いもしてなかったので…
あの時、断っていなかったら…と何度も何度も前に戻りたいと思っています…
どうすればいいのでしょうか…
考えが変わらない旦那をどうやって元通りにできるのでしもうか…

コメント

う

いやいや…
旦那さん子供過ぎませんか?

結婚記念日を祝う祝わないはその夫婦によると思いますが、
行為に対しては ぽんちゃまさん悪くないですよ。

旦那さん飲みに行って夜中に帰ってきて、それで子供寝かしつけて一緒に寝てる主さん起こしてまで…
しまいには怒って家出の準備って自分勝手だなあと。

もういいよ。わかったけーと言うならなぜ家出する?

主さんがおらんでもいいし
ってこの発言酷すぎやしませんか?
完全にモラハラ、自分勝手ですよ。
主さんがそ謝る必要はないです
結婚記念日だったからといって、そんな自分勝手な事するのはいい歳しておかしいと思います。
今までも悩んでいたなら
これからどうするか考える時期なのでは?

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんでしょうか。
    私もしたくなかったわけじゃないけど、明日も仕事だし、仕事して帰ってきて育児家事に追われた毎日は、いつも疲れてますし、スキンシップ取るには子供が寝てからじゃないとって自分が旦那に話したのに、なんかすごく酷いことした気持ちで…

毎年結婚記念日だからといって、特別なにかしていたわけでもありません

もういいよ、わかったは、俺はもう決めたというような表現の仕方でした

やはり考える時期…なのでしょうか…
    子供にとってもかわいそうと思っていましたが、やっぱ自分たちですよね…
    どうすべきなのか。

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

もう1つ補足すると、もう楽しくない、ずっと前から思ってたともいわれました

• 2月1日
  • う

この先一緒に生活してて
    エッチ断られたからって
    もういいよ、わかった家出てく。ってなる方が分からないんですが…
    寝てて起こされて無理やりするものでもないですし。

ただ、元から頑固で自分の欲求が抑えられないタイプじゃないですか?

よく考えてください、、、
    家での理由
    寝てる嫁起こしてまでしようとしたけど断られたから怒って家出って恥ずかしいですよ!!
    いつも喧嘩すると
    主さんが折れるんですか?

• 2月1日
  • う

補足に関して
    もう楽しくないと思ってたのに行為はする気になるんかい。
    失礼ですがただの猿ですね…

行為って2人の同意?2人がしたいと思ってする事だし
    断ると怒るだろうからと我慢してするのは悲しすぎます。

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

確かにおかしな話ではあります
    私もなんで家出の準備し出すんだろうと思ってましたが引き止めるのに必死で…
    そうですよね
    他にもスキンシップとるタイミングってありますよね
    その間はYouTube見たり好きな事してる旦那なので、こっちが近寄っても嫌がるんですよね…

そうなのかな…
    昔の旦那のこと知らないんで、ただただ周りの友達や知人からの情報でしか分からないんですよね…

確かに恥ずかしいお話ですよね
    これを周りにどう伝えるかってことですよ
    断ったら家出したなんて言い難いし…
    だいたい私がおれてます
    旦那は意地でもおれません

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    前から楽しくないと思ってたら性欲も失せるのに…
    失礼でも構いません
    ほんとにサルですよ…

どちらか一方的にとなると押し付けにもなりますよね。
    ですよね…
    だからなのかな。
    気持ちいいと思うことが減ってたんですよね…

• 2月1日
  • う

主さん寛大ですね。

そんな前から楽しくないとか言われてたら
    行為に誘われた時に
    嫌な気持ちになりますよ。
    しかももう寝てるのに起こされて。

そうですよね。
    友達にも、最悪親にも話す時に言えるような話じゃないし。

やはり旦那さんは意地でも折れないんですね…
    頭冷やしてもらえるといいんですけど…

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

寛大なんですかね。
    ただのすがりつくだけなんかなとも思ってみたり…

なります。
    楽しくなかったと言われてなんか心のどっかでなにかが崩れた気がしました。
    私だけが浮かれたように楽しい楽しいってばかみたいにはしゃいでたのかなって。
    だからやるときにはあんまり積極的にもなれなかったのかなって。

そうなんです…
    こればかりは2人でもう決めて結論出すしかないかなと…

おれません
    俺は悪くないって言い張る人ですから。
    頭冷やした結果がいい方ならいいですけど、離婚となればそれまでですよね。
    結局そーなるんだって。

• 2月1日
初めてのママリ🔰

わたしも読んでていやいやいや…って感じです。

旦那さんただ拗ねてるだけだと思いますよ。

今回の件ぽんちゃまさんは全く悪くないですよ。
子供のお世話に仕事して翌日も仕事で寝かしつけてやっと休めるって時に…。
ご主人が自己中なだけですよ。
結婚記念日だからって思うなら遊び行くなよそもそも日付またいで帰ってくんなよって私なら思いますね。

それでやりたかったけど拒否られてむつけてゴルフかねて家出準備って思考から行動まで、お前自由で良いねーって感じです😂笑

私の見解で申し訳ないですが、そういう人って結局なんかあったら離婚と言うのをチラつかせてるだけに思います。
何を言えば、どんな行動を取れば相手がすがってきたり下手にでてくるって言うのわかってますから。

多分もう関係性が旦那が怒ったら悪くなくてもぽんちゃまさんが謝る。旦那の気がはれたら普通の日常に戻る…ってのが出来上がっちゃってんのかなーって感じなので自分が変わらない限り繰り返すと思います。
相手は絶対変わらないので。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

素晴らしい回答ありがとうございます!!

拗ねてるだけなんでしょうねきっと。
    昨日は、突然のことすぎて必死に謝って泣きすがってましたが、一晩たってみて、やっぱり考えるべきなのは子供だと思い始めています
    なんだか泣きすがっていた自分が弱っちぃ情けない人間だなと思えてきました。

たしかに記念日ってわかってて、なんで飲みに行くのかって思いますよね。
    昨日、ご飯準備中に「飯いらん」って言われたんで、その時点で私はもう呆れて好きにしてくれって思ってました
    毎回そうなので、もう言うのも疲れるし朝帰ろうが何しようがいいやって思ってました。
    それで帰ってきたかと思えば、求められてって…
    そんなの応える気にもなりませんでした…
    ほんと、お前は1人で自由気ままにしていいなって感じです。
    挙句の果てには、私が泣き泣き謝っていて、「何がごめんなんか言えや」と言われてました
    その答えを、「自分のことしか考えてなくて、嫌な気持ちにさせたことほんとにごめん。」と私は言ったのですが、これって完全にどうやったらすがってくるかって試したのかなとも思いました。

今までもそうでした。
    謝って少し時間おけばいつも通りに戻る、そのくりかえしでした。
    だから成長しないんですかね、お互いに。
    旦那は一方的に私が悪いと言い張って自分は悪くないと言います。
    お前が変わらん限りなんも変わらんて言われたこともあります。
    ここで自分が変わって去るのもありですかね…
    結局親元へ帰ることになりますが。

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます💦

ぽんちゃまさんが「わかった!じゃあそれで!(離婚)」なんて言った日には離婚しない!と言ってきそうです💦
    完全に甘えてんですよ☹️
    元の気ちいせえくせに試し行動してんじゃねーよです!(人様の旦那さんにすみませんが…)
    変わる事すら相手任せだなんてほんとありえない!!

自分が変わって去るのは有りです!
    でも幸先の不安のが今は小さい子いるし大きいですよね。

でもだからって理不尽にぽんちゃまさんが傷つけられるのは悲しいです。
    ご実家は何かあって帰りずらい感じなんですかね?😵

しかし仕事の前の日に大変でしたね
    ほんと勘弁してくれよですね👊

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

いえいえ
    離婚と言えば旦那は、「いいよ」と即答すると義母は言ってました
    甘え。
    確かにそれはありますね
    やってくれる、聞いてくれるだからきっと思い通りに操ってますよね
    自分が変わる所はひとつもないと思ってますから…

不安しかないです
    自分も大事にしなきゃですよね。
    実家で特に何かあったわけじゃないですが、過去にも旦那のことで喧嘩したってことがあった時に、色々迷惑かけたからあんまり頼ったらどーなのかなと…ちょっと変な気遣いがあって…
    全然帰れるんですけどね
    実家も帰っておいでって言ってくれるので。

ほんとですよ…
    身にならず、朝から涙出るし最悪です。

• 2月1日
みー

どうしても妻目線になるのでぽんちゃまさんに大きな非があったとは思えませんがとりあえず今はこれからの生活どうしようと目先の不安が勝ってしまいますよね。

ぽんちゃまさんはこれからも旦那さんと一緒にいたいと心から思えてますか?
子供のことを考えて一緒にいるならそれもいいと思いますが子供に悪影響、もしくはぽんちゃまさん自身が我慢続きで耐えられなくなる状況が続くなら今後のことを考えたほうがいいかもしれないですね。
といっても毎日育児と仕事続きでそんな余裕もないですよね😂
お互いに思い合えるような関係が作れるといいと思うのですが旦那さんの言動聞く限りは無理そうですよね...

とりあえずネガティヴになってもいいことないと思うので世の中にはシングルで頑張ってる人もたくさんいるんだから子供のことは私が何があっても守るとでも思って一旦休んでいいんじゃないでしょうか。考え過ぎと疲れちゃいますよ。
何の助けにもならないコメントで申し訳ありませんが思い詰め過ぎないようにしてくださいね。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

はい。
    今はただ不安だけが残ってる状況です…
    思い返せば思い返すほど辛くなって、あの時に戻れたらとか馬鹿なこと考えたりしてると涙がでてきたり…

心の底からというのはウソになると思います
    前にもモラハラのことで悩んで、保健センターの方にも相談したりしていて、離婚していく方向で考えてる自分がいたので、この先もずーっと一緒にっていうのは、どこかでピリオドが打たれてしまうと思ってました。
    旦那は昨日の発言、行動で、もう帰ってこないという頑固な意地はりで出ていき、月一で会うとかわけのわからないことまで言ってました。
    先のこと、未来は無いとはっきり言われましたし…
    それってつまり、私たちの関係を終わりにさせようってことなんだなと思いました。

世の中色んな事情で1人で子供を育ててるお母さんたくさんいますもんね。
    私みたいにあの時あーしてればとか考える暇があるなら、今後の子供との事を考えていくべきですよね。
    旦那と離れるのは寂しいですし、辛いと思うけれど、お互いに距離を置くことで見えるものもあるっていいますもんね。

• 2月1日
  • みー

みー

たくさん考えて悩むこと自体は悪くないと思います。後悔して考えて考えて先に進むことにもしっかりと意味があると思います。
    旦那さんのタイプ的にぽんちゃまさんから離婚を切り出していたら逆ギレをしたりに離婚しない!ってなってた可能性もある気がします...
    ポジティブに考えるのも難しいですが相手から切り出してくれてよかったと思うしかないですかね😂😂
    といっても心の準備やら気持ちの切り替えうまくいかないですよね。子供がいたらなおさら。

正直私もかなり腹が立っています。
    子供を見ることもなく1人気ままに出て行って月1で会う宣言?それで父親の務めを果たせるとでも思ってるんでしょうか?

TwitterやInstagram等でモラ夫から逃げた方たちとか見かけますし別れてから楽しくやってらっしゃる方も見かけるのでそういう方々を見て落ち着くのも1つの手かもしれません!

• 2月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます…😭😭
    なかなか気持ちの切り替えできませんが、ちょっとずつでも前に進めたらと思います
    確かになりかねないですね
    出て行くって、相当なんでしょうねきっと。
    本気で嫌気がさしたのかもしれない。
    私だけならどーだっていいんですけど、子供もいるとなると…

なんか、貯金とかも子供の為に貯めてくれたのが旦那で、100万貯まっててそれをだしにするじゃないけど、やる事やったみたいな事言ってました
    だから何とでもなるって。
    他人事すぎて呆れてました。

確かにたくさんいますもんね
    ちょっとでも参考になる方のお話見て見ます

• 2月1日
むにちん

あーいいよ、出て行って、もう離婚でいいから。さようなら。と伝えたいです。。

引き止める意味がないです。ごめんなさい。人様のご主人なのにイラつきしかしないです。私なら即刻出て行け!荷物は捨てとくって言ってしまいます。
ありえないです。

離婚の不安とかあるかもしれませんが、いろいろ手当もありますし、何とかなると思いますよ。モラハラもあるとのことで、お子さんにも悪影響です。これからいろいろなことが分かる時期になると。

すでに、そんな夜中に断られたくらいで騒いで出て行くとか、お子さんもかわいそうです。。
1人で育てる不安とか、あるとは思いますが、そんなやつに頭下げてまで帰ってきてもらいますか?
だって、ぽんちゃまさんは、何一つ悪くないですよ。

今一度、よく考えてみてください。。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

すごい!!
    どストレートに言いますね!!笑
    私はまだ不安の方が大きすぎて、思い返すだけで涙が止まらないですし、なんか、まだまだなんだなと思ってます…

子供のことを思えば、お父さんがお母さんに対して酷い言葉を言ってみたり、嫌がることを目の前でやってるのを見たら、たしかに悪影響ですよね。
    色々よぎるんですよね。
    離婚したらこんなふうに酷いこと言われなくなるし、気になることもなくなって気が楽になるんだろうって。
    だけど子供がまだ小さいのに、貯金もないし、1人でどうやってやってくの?って。

• 2月1日
  • むにちん

むにちん

時間が経って落ち着きましたか?!
    ぽんちゃまさんは何一つ悪くないので、どうかご主人に謝るとかはしないで欲しいです。。ぽんちゃまさんの優しさにつけ込んでる小悪党ですよ!!
    離婚の不安な気持ちはよくわかりますが、ご実家に頼れないでしょうか?ひとまず身を寄せるところがあれば安心です。

• 2月4日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

落ち着いたのは私だけのようです…
    旦那はあの日からずーっと晩ごはんを外で食べてきてます
    今日もさっき、出て行きました
    家庭内別居もいいとこですよ
    話すらしませんし、目も合わせません
    ですよね…
    もう謝ってばかりの生活は嫌です。
    実家へ帰りたいです
    でも仕事もあるから安易に放棄できなくて…

• 2月4日
  • むにちん

むにちん

ご主人、、、、。お子ちゃまなんですかね。。お子さんへの態度は普通なんですか?
    なんか、疲れますね。。。

• 2月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

マジでクソがきすぎます。
    大人になって欲しいですいい加減
    自分の気分が害されただけで無口になるところとか、話しかけても無視するとか子供がやることですよね
    子供がいるのにそーゆー態度を私に取ってて子供が真似ていったらって思うとほんとに嫌で仕方ないです
    もう疲れました…

• 2月6日
ママリ

私も読んでいて、は?何言ってんだオマエ⁇と感じました💦

ご主人、全てが勝手すぎますよ!!
その後、進展はありましたか?

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

結構ヤバいですよね
    この5年間ずーっと我慢してきましたがもう我慢の限界です
    悪いとこも直そうとせず全部私だけが悪いと、人のせいにして自分は棚の上状態
    変わろうともせず全部私が悪いと言われます
    細かいこと注意したら、お前ができてないのに口出しするなとか言われたり、共働きで私は私の仕事をまっとうしているにも関わらず、お前に払う金が勿体無いだのわけのわからないことを言われたり…
    もう無理です!!
    本気で無理です!!
    私は思いやりを持って相手に接しているのに、旦那は全く思いやりを感じる行動なんてとりません
    ありがとう、ごめんねなんて言わないし、話だってしても無視されたり、聞く耳を持たなかったりで全くコミュニケーションが取れません
    こんなのがずーっとこの先も続くんだと考えるだけで疲れるし、幸せとも感じません

進展ですか?
    全くありません!!
    話しかけるような空気でもなくて、私を避けてるのが丸わかりです
    旦那も話しかけて来ませんし、出て行くって準備したけど結局家にいて、晩ごはん作ってても食べずに何も言わずに外に勝手に食べに行って。
    こんなにも自由気ままにされるならもう勝手にしてって感じです
    今日仕事終わったら離婚届もらってきて書いてから、すぐにでも話し合いに参加させて離婚しようと思います
    今もずーっとシンママさんたちの生活を色々見てましたが、子供1人だしなんとかやってけるだろうと思い始めたので、自信もってやってみようと思います
    実家もあるし、周りの支えを借りながら慣れるまではやってみようと思います
    貯金ないですけどね…

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん飲みに出かけてたんですよね?
帰ってきて夜遅くにしようなんて
都合良くないですか?😇
それで断ったら出ていくって😅
追いかけたら図に乗りますよ💦
また同じようにします。
ただゴルフの予定があったから
出て行くふりをしただけで
すぐ帰ってきますよきっと😇
好きなのはよく伝わるのですが
あまり優しかったら
ずっとご主人調子いいですよ😭
小さいお子様もいて
呑みにゴルフに好きにされてますが
ぽんちゃまさんも
もう少し強くどしっといた方がいいと思います😣

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

都合良すぎますよね
    私が近寄ったら来んなとか言って拒否るくせになんで自分は好きにできるんだよって思います

図にのられました…
    結局出て行くって言ったけど、次の日には家に帰ってきて、ただ晩ごはんを作っていたにも関わらず何も言わずに勝手に外へ食べに出たりしています
    今日もそうです
    節分で豆まきしようと旦那の帰り待って準備までしてたのに飲みに出かけていきました
    娘とふたりで鬼の面に豆ぶつけました(旦那だと思って)

どしっと。ですよね…
    私の構えが甘すぎるからなのにかもうだんなのいいように使われてます…
    どうしたらどしっと。構えられるんでしょうか…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ寂しくないですか?
    失礼ですが私だったら
    そんな旦那のご飯作ったり
    洗濯したりしたくないです💦
    子供のことも考えてないんですよ😭
    すぐには離婚できないのであれば
    何事もなくすごし、
    仕事探して少し貯金して
    離婚切り出します💦
    好きだけじゃやっていけないですし
    お互いが思いやったり
    歩み寄ったりしないと
    家族って上手くいかないと思います💦
    今は金銭面全て旦那さんに
    支払ってもらっているのでしょうか??
    都合のいい時だけやりたいなんて
    殴ってやりたいです😭
    家政婦でも無いですし🌀
    すみませんめっちゃむかつきます😭

• 2月3日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

めちゃくちゃ寂しいですよ
    この節分の日くらいはおるかと思ったのに、まさかの飲みに出ていくっていう…
    もうほんとに一緒の空間にいるのが嫌なんだろうなと心の底から思いました
    できるなら旦那のこと全部放り投げてやりたいです
    でも貯金ないし、仕事はしてますけど今すぐに離婚して実家へってこともできないから我慢してますけど😣
    貯金ほんとは9月からやる予定だったのにそのままにしててまだ10万しかないです…
    ほんとだったら今頃20万程は貯まってた予定だったのに…
    家賃光熱費水道は旦那です
    あと保育料も。
    私も共働きで同じ仕事してますが、食費を出しています

• 2月4日
ぬこ

え、家事育児任せて飲みに行ってたのに?!
しかも次の日もゴルフでまた家事育児任せるのに?!

離婚だって言われたときに、承諾して実際主さんと子どもが家を出た後になって戻って来てっていうタイプっぽいなと思いました。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうです
    いつもそーです
    仕事があっても関係ないって言って、なんにもしません
    旦那は仕事だけしかしない非協力的な人間なんです

言うんでしょうか…?
    なんか引き止めなさそうな感じに思います…
    熱しやすく冷めやすいタイプで、たぶん愛想つかしたんじゃないかなと思ってます。
    お互いに散り積もって不満が溜まりまくってて、旦那は私がいなくてもやっていけると自信満々に言うんです
    だからそーゆーとこ見てたら実際に出て行っても引き止めないんじゃないかなと…

• 2月6日
  • ぬこ

ぬこ

100%とは言えませんが、こういうモラハラの男性はその場では引き止めたりせず、実際に別居や離婚届を書き終わって主さんも決心がついて離れた後に復縁要請してくることがありがちに思います。

お子様いるので本当大変だとは思いますが、
    家族なのにまるで敵のような、安心感を与えてくれず傷付けてくるだけなら離れるのも良いと思います。。

どのくらいレスなのか分かりませんが断ってしまったからそういうふうになってしまった訳ではないように思いました。
    元通りの旦那さん、というかこれが本性なのかなって。

本当にあなたを愛していてスキンシップとりたいなら、飲みに行かずに家事育児を一緒に終わらせてから誘うと思うのです😔

• 2月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

なぜ復縁を求めるんでしょうか?
    もう一緒にいるのが嫌だと思えばあっさり諦めると思ったんですが。

そうですよね…
    「幸せ」というものが全く感じられず、辛いに変わりつつあります…
    家族3人、笑顔が絶えない幸せな生活を思い描いていたのに、最初だけでした…
    旦那の性格、結構わかってたつもりだけど、こんなにも酷かったなんて思いもしませんでした…
    子供が欲しい欲しいと言っててお互いに同じ思いで、一度流産という辛い出来事も経験して、2人で乗り越えてやっと3人という家族ができたと思って嬉しくて嬉しくてたまらなかったのに、なんかそんな事も私だけが感じてたのかと思うと、ほんとにショックで辛くて仕方ありません…

レスは1ヶ月も経ってません
    月に3、4回はしてて、それなのに一度断っただけでこんなにもシカト続きになるとは思いもしませんでした。
    男と女の考え方の違いはあって当たり前だし、なんでどちらかが一方的に相手の考えに従わなきゃいけないのかと思いました…
    そうですね…
    私が気づいてなかった旦那の「本性」なのかもしれません。
    もう元通りにならない気がしてきました…

普通と言ったら違うのかもしれませんが、そーゆーことが普通にあると思ってたので、こんなにも亭主関白だとは思いませんでした…
    変わるかなと思ってたけど、期待しただけ無駄でした…
    やっぱり結婚と付き合うは違いますね…
    もっとお互いの事を尊重しなきゃ続かないですね…
    旦那に「愛」ってあるんですかね…?
    心の声が聞きたいです…

• 2月6日
  • ぬこ

ぬこ

もちろん良いところがあってお互いが好きになってご結婚されたと思うので本性がとても悪いとかではないと思います!
    楽しい時や幸せな時があったのも事実だと思いますし😭
    ただモラハラ(無視や全部人のせいにしたり、傷つけてくる行為)してくることを我慢して暮らして行くのは一度きりの人生勿体無いのかなと思います。
    話し合いができるならまだしも難しそうなので、、

今後のために、何かあったら日記などつけておくと良いと思います!

• 2月7日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうです
    今でも心底嫌い!!ってなってるんじゃないんです。
    まぁ私だけがそう思ってるのかもしれませんが。
    旦那は自分の思ってることを言わない人なので、言わなくても気づけと言う人なんです。

モラハラを受け入れ続けている私も変わらなきゃですよね。
    一度きりの人生を旦那の顔色伺いながら生活して幸せな気持ちになれないまま過ごすのももったいないですよね…
    難しいですね。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?全て目を通しました😣
あきらかに主さん悪くないですし、長い目で見ても離れた方がいいと思います😣
その後離婚の話はできましたか?

旦那さんきっと主さんがいつも言い返さないから調子に乗ってる気がします…
一度こちらから離婚つきつけてダメージ与えてくれー!って読んでて思っちゃいました😓

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね…
    この先もずっと旦那の顔色伺いながらの生活、喧嘩したら無口で無視られて仲直りがすぐに出来ず、お互いに変われないなら尚更ですよね。
    それが全く話が出来ておらず、おそらく話しかけても無視をするだろうから私も話しかけていません…
    なので離婚の話すらもできてません…

まぁそーですよね…
    私が言い返せば旦那は手が出るので、言い返したくもないですし…
    いっそこのまま無口のまま離れたいもんです…
    やっぱり離婚突きつけるべきでしょうか…
    ずーっと考えてるんです。
    31日からずーっと😔
    離婚届持ってきて書いて、「これ、書いて欲しいんだけど」って言ってみたいです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いできないのはしんどいですね😓
    拗ねて無視して、しかもその間ワンオペになるのに…
    やってる事こども以下ですね…

言い返せば手が出るんですか💦
    でしたら尚更離婚した方が主さんとお子さんのメンタルの為だと思いました😣
    ただ普段から手が出る方なら離婚の話の時は前もって実家か信頼できる方に伝えて近くにいてもらうか、電話を繋いでもらうかした方がいいと思います😣
    それで暴力があれば離婚になっても慰謝料多めに取れると思います!

• 2月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

出来ないのがいちばん辛いですよね…
    コミュニケーションは取れないし、私たちの仲が良くないこと子供も察しているみたいで、あんまり元気ないんですよね…
    ワンオペ当たり前って感じですよね…
    育児家事するのがお前の役目って過去にも言われて、なんで俺がそんなことせんといけんのんかって言われたり…
    ほんと、子供がいるのに、自分が子供以下の行動してて恥ずかしくないのかって思ってしまいます。
    本来ならお手本になるべき人が。

以前、揉めて口喧嘩から始まりましたが、勝てないと思ったのか掴みかかってこられました。
    子供が見ている前で平気で掴みかかって、突き飛ばしてきて…
    離婚も選択肢の1つだと考えて、私は今色々考えています。
    絶対に一緒にいなきゃいけないってことも無いですし、子供が可哀想って思ってたけど、不幸せって思うくらいなら幸せな生活を送れる方がよっぽどいいって思ってます。
    普段から暴力ってわけではないんです。
    ただ過去に、そーやって喧嘩になったときに2度も手を出されたから、やっぱりこのまま一緒にいると子供にも影響出るしって思って、離婚すべきかなって考えているところです。

慰謝料ですか…
    旦那はお金に関して結構ケチ臭い方で、ましてや、私に対しても、「なんで俺がお前のためにお金をやらんといけんのん?お前に払っとるだけ無駄」などと言われます。
    そんな旦那に、養育費、慰謝料の話をした時には払わない!!と言われそうで仕方ありません…

• 2月8日
ake

実家に帰ることが許されてるのであれば、
すぐにでも離婚届を置いて出て行きます😇
お子さんもその方がいいと思います😩
モラハラの人って甘えてる人がほとんどですよ。別れを切り出すとすがってきたり。
いつまでも子供みたいなことして気を引いてるんでしょう。
めんどくさいので切り捨てます。
1人でもやってけるとのことですから家事もしなくていいと思います😄

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    それが妥当な方法ですかね。
    そうなんですか?!
    え…
    この間逆に私が泣いて旦那にすがりついたけど、めっちゃ恥ずかしい行動です…💦💦
    そうですかね。
    なんか子供生まれて変わるかなって思ってたけど、さらに酷くなって、協力はしないし、私にばかり押し付けな言い方ばかりしたり、外では父親やってますアピール激しいし、見ててほんっとに腹が立つんです。
    家でのギャップがありすぎていつも思います。
    あんた家じゃこんな事せんじゃないかって。
    一人暮らしが長かったから家事全般はできると言い張ってるくらいですから、私が居なくなっても何も思わんだろうし、むしろ居なくなってくれて清々するってなるかもですよね。
    やっぱり離婚の方向で考えよ…

• 2月8日
Rママ

旦那さん自己中だし子供です。
そんなことで、、と思いますが、旦那さんにとっては大きな問題だったかもしれませんけど、、ただ拗ねただけにしか思いません。自分好きに飲みにいっといて知らんわって私ならなります。そしてまたゴルフに行って、、主さんそんなに謝る必要ないです。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    気持ち的には萎えるかんじなのかもしれませんが、ちょっと考え方を変えればいいのに意固地になってるとこが本当に腹が立ちます。
    ですね。

• 2月9日

全部目を通してました。旦那がクソすぎてなんでそんな男にすがりついるのかわかりません。こういうらやたら旦那に献身的で自己肯定感の低いママさんいますが私には理解できかねます。もう旦那から一瞬の洗脳を受けてますよね。それか家庭環境が複雑で自分の価値が低くなってるのかななんて勝手に思ってしまいました。キツイい言い方ですみません。
離婚した方が自分のため、子供のためだと思います。実家が頼れるようですし今すぐにでも事情を説明して帰った方がいいです。仕事なんていくらでもあります。シングルになると手当もあったりしますしなんとかなると思います。自分とお子さんを一番に考えてください。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます。
    人によってはそういう風に思われてしまいますよね…
    私って結構洗脳されやすいし、流されやすい性格で、断ればいいのに断りきれずにって事が過去にもいっぱいあって、その度に周りの人達から、騙されやすいねって言われ続けてました。
    自分自身そういうとこを直さないといけないのに、なかなか変われず、結局旦那にも同じようにすがりついたりなんかしてて、本当に情けなく思ってきました…
    1番は子供との生活。
    幸せな生活を送るために何が必要かですよね。
    いつまでも旦那のこと考えてる私もちゃんと自分の意思で行動しなきゃって思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 2月9日
🐰

モラハラ、そして2回も手も出されてるんですね💦
辛いですね…

私の父はそんな感じで母は離婚をウジウジして我慢していましたが、正直辛かったです。そんな母を見ているのが。小さい頃の記憶も私はちゃんと覚えています!
お子さんの事を1番に考えるならぽんちゃまさんが笑顔でいてください!!!
たしかにシングルになることは不安だと思いますが実家が頼れるうちに頼った方がいいです😭
今は実家に頼って頑張ってお金を貯めていきましょう!!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

災難もいいとこです…
    こんな感じの人だったんか…とすごくショック受けてます。
    最初ってやっぱり猫かぶりだったのかなって…

そうですよね…
    やっぱり子供も何かしら感じてるはずですし、笑顔でいる事が1番ですもんね。
    最近色々考えているせいか、子供がぐずったり言うことを聞かなかったりすると腹が立ってしまってイライラを自然とぶつけてしまってるんです…
    そんな自分が嫌で仕方ありません…
    実家の援助も借りながらなんとかやっていけるように色々相談もかねて判断していこうと思います

• 2月9日

パッと読んでみて夫婦に上下関係があるって感じました。

相手は子どもなので一度謝ったらそこまで追いかけなくていいですよ。
子どもすぎる。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

上下関係おおありですよね…
    おかしいですよね、同じようにひとつ屋根の下で暮らしてるのに…
    なんで対等になれないんだろうって。

そうですよね。
    もう離婚切り出してもいいかなって思ってます。
    というか、離婚ってどちらかが切り出したら揉める原因ってあるんですか?

• 2月11日

退会ユーザー

どちらかが切り出したら揉める原因→どういう意味ですか?💡

• 2月12日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

なんか、YouTubeかインスタで見た時に流れてたんですけど、もし私から離婚を申し出たら、旦那が「お前から言い出したんだから養育費は払わない」とか言われたりで揉めるって。

• 2月12日

退会ユーザー

養育費に関しては経験がないのでわかりませんが、モラハラとか行為拒否されて拗ねたりとか子どもすぎるので、私ならもらいます!
    でも強制的にもらえないっぽい?ので(私の母はシングルでしたが父から養育費も教育費もろくに貰えていませんでした)、自分だったらそのへんはかなりしっかり下調べしてから離婚切り出します。

もしくはママリで離婚経験者の方に質問して詳しい事聞くのが一番いいかもしれません👍

• 2月13日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

貰わないと損ですよね。
    調べた上ですすめていこうと思います。

• 2月13日
🔰

私ならですが、結婚記念日だからの行為を求めてきてるなら、まず飲みになんか行かずにもっと早く帰ってこいよ!そして無言での行為を求めてくるんじゃなくて、簡単なケーキを買ってきてお祝いするとかもう少し結婚記念日感を出しなよって思っちゃいます💦
私なら飲んできてる時点でこの人結婚記念日忘れてるなーで終わっちゃいます💦

他の方も仰ってますが、ぽんちゃまさんは悪くないしご主人が勝手に怒って少し身勝手というかこどもっぽいような気がしてしまいます🙄

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

普通そうですよね。
    記念日ってわかってるなら尚更、ちゃんとそういう行動を取って欲しいです!!
    たったその時を断っただけで不機嫌になり、勝手に出ていこうとしたり。
    もう色々疲れました。

• 2月12日
  • 🔰

🔰

離婚とかはあまりおすすめしないですが、でもお子さんのことを第一に考えてあげてください!
    あとはぽんちゃまさんの気持ちも!

ご主人が出ていかれることもとても不安だと思いますが、ぽんちゃまさんが悪くない限りあまりぽんちゃまさんから謝るのも、結局仕方ないなーってなってしまいぽんちゃまさんよりご主人がまた権力を持つだけな気がしてしまいます💦💦

話し合うことでご主人がお子さんやぽんちゃまさんのことをもっと考えてくれるよう変わってくれるといいですね✨

• 2月12日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね。
    離婚てよっぽどじゃないとですよね…
    私のメンタル持つかなぁって感じです…
    私の心はもう離れることしか考えてなくて。

私の悪い癖なのかもしれません。
    謝るって手段をいつもやってしまいます。

話し合ってくれることを願うしかないですね

• 2月12日
  • 🔰

🔰

難しいことだとは思うので軽々しいことは言えないですが、強い気持ちで頑張ってください!

旦那さんに変わってもらうにしろもし離婚という形を選ぶにしろ、向こうに主導権を握らせないように強い心で旦那さんと戦う必要があると思います😖

• 2月12日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

親権は間違いなく私ですね。
    だけど結局揉めるとこはお金ですもんね。
    ちゃんと養育費払ってくれるなら良いですけど、ゴネてきそうで…

• 2月13日
はじめてのママリさん🔰

対等な夫婦関係は崩壊してますね。
主様の立場でしたら、、
「結婚記念日に飲み行くとは論外」
「そのかまってちゃんみたいなことそろそろやめたらーきもいよー」
「あたし謝ることなにひとつないから。あなたが改心してくださいね。」
「わたしも同じこと思ってた。こどもにも害悪なあんたおらんでいーわ。はよ離婚しよーや、あ、明日離婚届もらってきてよー。無理ならあたしとりいくわー。」
全て行ってると思います。
そんな旦那さんと一緒にいるの逆に尊敬します。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    すごいです!!
    そのコメント全部言ってやりたい😫😫
    今の旦那とこれからもずーっと一緒におるってほんとに耐えれそうにないので、こちらから話し合いを持ちかけて離婚の考えを伝えようかと思ってるとこです

• 2月12日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

すぐすぐ離婚とは難しいかもしれませんが、その気があるなら何かしらの下準備は水面下でやっていったほうがいいかと思われます。
    子がいる母は強しなのです。
    妻をなめてもらっちゃこまる。

• 2月12日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね。
    準備もしてないのに離婚突きつけてもですよね。
    ありがとうございます!!
    とっても励みになりました、

• 2月12日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

応援してますし味方ですよ😊

• 2月12日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます!

• 2月12日