※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

90近い祖父母宅が寒すぎるようで、断熱シートを貼りたいそうです。昔な…

90近い祖父母宅が寒すぎるようで、断熱シートを貼りたいそうです。昔ながらの平屋で、廊下側は全面窓ガラス、部屋はふすまでしきられているので冷気がすごい入ってきます。
祖母は日光を遮らないようプチプチシートを貼りたいそうなんですが、効果はありますか?
おすすめの断熱シートや方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

内窓とかどうでしょう?
ペアガラスのようになる後付けの窓です。
アルミサッシのおうちのリフォームに使われますが、、費用と相談にはなりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく貧乏なので多分そうするくらいなら我慢すると思います😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちもプチプチ素材のシートを貼ってます!最初は結露対策用で今の時期は水滴だけでピタッとくっついてますが、温かくなると剥がれちゃうので窓枠のサッシにマステで貼って補強してます!
カインズのディズニーデザインのものにしたので夏場もインテリア?ちょっとした目隠し?として年中貼り付けてます!

木とプラダンで内窓手作りしてるどうがをYou Tubeで見ましたよ。

はじめてのママリ🔰

転勤族&ずぼらなので、プチプチシートをレースのカーテンに洗濯バサミでつけてます。
窓→レースのカーテン→プチプチ→カーテンの順です。
窓よりも長めに、床につく(這う?)長さのプチプチだと床からの冷気が遮られて寒くないです。
日中はカーテンはあけて、プチプチ付きのレースのカーテンをしめてます。光は通しますし、外からはレースのカーテンです。
中からはプチプチめっちゃ見えますが透明ですし慣れます。
プチプチはダイソーで300円で買ったのを長さに合わせて貼り合わせました。夏は丸めて保管してましたが、2年目問題なく使えています。