※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

元夫から養育費を支払わないと言われた。一括請求するべきか悩んでいる。一括請求できるか知りたい。

養育費についてです。
元夫から関係を完全に切りたいから
翌月から養育費を振り込まないと言われました。
関係などとっくに終わっているのに
何を勘違いしているのか分かりませんが
支払いが遅れるのは当たり前
あげくもう払わないと言われたため
この際養育費の一括請求しようかなと思いました。
贈与税などかかるとしても
関係を切りたいと言っている以上
一括で払ってもらったほうがいいのかと
思いました。
調べても相手の合意の上など書いてありますが
一括請求できる事例など分かる方がいたら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただお金を払いたくないから
関係を切りたいと言ってるとしたら一括で払ってくれるかは謎です🤔
全てご主人次第かなと思います

  • mari

    mari

    やっぱそうですよね
    基本月で払いますもんね😖
    調べても相手が同意すればなどと
    書いてあったのでほぼ不可能に
    近いかなと思いました😖

    • 2月1日
色鉛筆

家裁で調停して証書を作成すれば、養育費は決められた額、決められた期間支払われるようになります。
それまでの手続き等大変ですが……

  • mari

    mari

    分かりました😖

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは一括ではらいましたよー(* ´ ` *)ᐝ

  • mari

    mari

    どういった理由での一括支払いでしたか??
    差し支えなければ
    教えていただきたいです😖

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月ちまちま払うのが面倒だったのとトータル的なコストが一括のが少なくて楽だったからですかね🤔あとは前の奥さんが一括のがいいって言ってたので👍

    • 2月1日
  • mari

    mari

    そうだったんですね!

    • 2月1日