※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、自ら寝ることが多く、夜も爆睡している。周囲の反応に不安を感じる初めての育児。

勝手に寝てくれるお子さんいた方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
日中の朝寝、昼寝、夕方寝(?)の時も
気づいたら寝てるか、眠そうにしてたら寝室につれていき
布団に置いて様子見てると、スっと寝ます。
寝ぐずりというものがあまりありません。
夜もミルク以外は爆睡です。産まれてから今のところ
夜泣きという夜泣きはないです。

実際すごく助かってますが、
親戚や友人から、凄いね〜1人で寝れるんだ〜と最近よく言われ
「え?だよね。普通眠かったらぐずったりするよね。」
と思いました。

初めての育児というのもあり何が正解なのか
正解はないのかもしれませんが手がかからなくて
え、こんな感じなのかな?と不安に思うことがあります。

コメント

そういう子もいます!
うちもそうでした。

でも、それがずっとは続かない子もいます😂

ママリ

今5ヶ月の下の子が同じような感じで、一人で寝てくれます! たまーに眠たいのに寝れなくてギャーと泣くことありますが、暫くしたら寝てます😂
抱っこで寝かしつけたことほぼなくて、夜も電気消したら寝てくれます。夜泣きもしたことなくて、起きてもあーうー喋ってる感じです😂
上の子の時はずっと抱っこしてたし、全然寝てくれなかったです😅

あーな🔰

上の子がそんな感じで自然とセルフねんねを覚えてくれて超楽でした!今では夜更かし大好きな子ですが当時は本当に助かってました😆

❄

サイレントベビーにならないようにだけ気をつけておけば問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

息子も完全にセルフねんね出来る子でした🙋‍♀️
なんならベッドに連れていけば私が部屋から出てもグズる事無くいつの間にか寝てると言う感じでした!
夜泣きも低月齢で夜間のミルクがある時だけで、意味の無い夜泣きも一切なく起きてしまっても1人で再入眠してました😳
でも今は寝るまで絶対見守っていてほしいみたいです😂

やすばママ

次男が日中は1人で寝てくれます!!
隣でケータイいじってると、いつの間にか寝てくれます、
夜は添い乳が多いので1人で寝ませんが😅

長男は抱っこか腕枕で寝てくれる派だったので楽だなーと思ってます

はじめてのママリ

友達の子がそれです!
気付いたら寝てる、寝かしつけしたことないって言ってました〜!

二人目の子がまさしくそんな感じです。お布団にコロンとしたら、一人でネンネします。夜中自分のトイレで起きて視線を感じるなぁと思ったら寝返りをしてご機嫌よくこっちを見てました🤣一人目は寝かせつけに抱っこなどしていたので、びっくりというかすごく助かってます