※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日目、2人目の陣痛待ちで怖い気持ち。前回の経験から痛みの違いや和らげ方を知りたいです。

38週2日目、年子ふたり目、陣痛待ちですがめちゃくちゃ怖い〜😭💦

1人目はまだまだ産まれないだろーと、余裕こいてて38週ぴったりに破水スタートだったから怖いとか思う暇なく始まったけど今回は前の痛みとかまた早まるのかなとか前回の経験があるからこそ余計怖い😭

2人目陣痛や出産の痛みの具合とか違いましたか😭??
また、これしたら痛みが和らいだとかすぐ産まれたとかあったら教えてください〜😭

コメント

ママリ

1人目いきなり破水3時間で出産、2人目寝てて起きたら2分間隔病院到着して人工破水させて2時間でした😂破水させてからの進みが本当早いと思いましたね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も結構早かったんですね🥺!
    経産婦さんは破水してから早いってよく聞きますね😭

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    痛さで言うとわかんないですが、2人目ともなると多少の覚悟があるというか、前回の痛みを思い出すのでまだいけるまだいけるって思うんですよね😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

2人目は無痛にしたんですが
お産の進みが早いせいか
1人目の自然分娩より痛かったです
陣痛から40分で産まれて来てくれたので
お産の時間はすごく短かったです
ドキドキですね💓

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
1人目はおしるし→血圧高めで、受診→入院で、トータル19時間ぐらいかかってます。
2人目は、陣痛が来たと思ったら、すでに10分。すぐ電話したけど、まださっき陣痛?きた感じだよね?となり、1時間ぐらい耐えて、日付が変わってすぐ連絡し、病院へ。トータル4時間ちょっとでした。

陣痛時間が短い2人目の方が楽でしたが、2人目が大きく少し裂けたので、処置が痛かったぐらいです。