※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とのコミュニケーションや育児のストレスで疲れている女性がいます。夜泣きやイヤイヤ期に悩み、夫が忙しく2人で過ごすことが増えています。支え合える友達が欲しいそうです。

娘がすごく可愛いのに2人っきりになるのが不安な気持ち。
わかる方いたらうれしいです🙇‍♀️

私自身、変化に適応するのが遅く、夜泣きが始まったりとか、なんとか乗り越えてはきてますが「これっていつ終わるの?」っていう先の見通せないことが始まるとなんだかずっと心が落ち着かないです💦
最近はまさにイヤイヤ期で、朝から晩までいやいや言われているので自分がイラっと来ないかが不安です🥲
いついやいやがパワーアップするのかもドキドキで。
月齢が変わるタイミングでタイミングよく変化するので、娘もここ数日夜中に起きたり、泣きのパワーがすごかったり、お昼寝しなかったりで
そういう様子を見ていても気持ちが疲れていて…
楽しむ余裕がなく💦かわいいのに疲れていて。

旦那さんがいてくれるとすごく安心するのですが、ここのところ繁忙期で、明日明後日は特に残業確定なので朝から晩まで絶対2人です。
普段からワンオペの方、単身赴任の方と比べものにならないへなちょこぶりです。。

はぁ。でも1人じゃなくて娘と2人なので、なんとかコミュニケーションとりつつ乗り越えます。がんばるぞ。
気兼ねなく家に遊びに来てくれるお友達がほしいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
家族でいるとすごく幸せなのに子供自分だけだと不安になりますよね、、
いつか大きくなると思ってお互い頑張りましょう😭
本当に毎日お疲れ様です!!