※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お仕事

旦那が救命士学校に7ヶ月通う際、200万円必要と言われて困惑しています。同僚も同様だと言います。給料や金銭面について教えてください。

旦那さんか知り合いで消防士で働かれていて、
救命士学校に行かれたことある方に質問です!

旦那が救命士学校に7ヶ月行くのですが、
学校で知り合った人達と飲んだり、旅行するのに
200万必要と言います。
7ヶ月で200万、、、って思い
それは、おかしい!
っと言ったのですが
歴代の先輩達もそんなんだったというのです。
正直、資格をとりに行くのに
どういう考えかわからなくなりました。

行かれてた時の給料や
金銭面で教えていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと
遊びで200万ってことですか?

• ナナ

ナナ

遊びでです😅

• 2月2日
ママリ

同じく、そのようなこと聞いた事あります💦
食事、飲み会、旅行など諸々100万単位でかかると😑
今はコロナで少しマシかもしれませんが、、
それ聞いた時は、勉強じゃなくて、遊びに行くの?と思いました😵‍💫結束深めるためだそうです。
志を持って集まっている人達なので、もちろん勉強第一で頑張るとは思いますが💦

夫も学びに行きたいと言っていましたが、却下です…
そのやる気は応援したいと思いましたが、現実そんな大金だせないし😣
お金ないし、勉強しつつ、楽しんでる間、私は一人で仕事と家事育児になるし、本気でやる気あったなら計画的に独身の時に希望して勉強しておけばよかったじゃんと言ってしまいました💧
まあ、救命士取って定年まで働けば、使った分以上に稼げると思うので、先行投資ですかね💦

• ナナ

ナナ

やっぱそうなんですね😭
    消防の中ではそれが普通でも、一般的に考えたらちょっと理解に苦しむ感じですよね。
    試験に受かるためと言いますが、受験勉強をしてきた自分にとっては、甘いな。って感じてしまいます🥲

ほんとそれですよね。
    わたしもよく考えて受けるようにいればよかったです。😩

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

初めて聞いた時は言葉にならない驚きでした💦
    そんな世界があるのかと…
    いや、ほぼ遊びだよね…と

下の方が回答している通り、女遊びもかなりのようです🫠
    我が家は行かせられない理由にお金がないが大前提ですが、誘惑だらけなので、付き合いとか言い訳して女関係でハメ外しそうで嫌だなというのも行かせたくない理由にありました💦

厳しい選考をクリアして行けることになっていると思うので、頑張って!と送り出すしかないですよね😭
    ナナさんの旦那さんがどのような方か分からず言うのも失礼ですが、お金からその他諸々かなり厳しく約束決めて送り出せば少し安心かなと思います🙌💦💡

• 2月1日
  • ナナ

ナナ

ほんと非常識だと思います😓

旦那からは私の方が非常識と言われ、他の家の嫁さんは出しとる!

と言われます😱😱

確かに!きちんと約束をして送り出そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
ウェル

パートナーが今年行ってます笑
とにかく金遣い酷いですよ、最初の3ヶ月で50は余裕で使ってたんじゃないかな?コロナ禍なのに嘘でしょ?ってくらい飲み歩いてました、付き合いとか言って😊笑
黙って女の子がいる店にも行ってました。←怒
班編成があると思いますが班での飲み、同じ県の人たちと飲み、クラスで飲み、等……笑
既婚者なのに相席屋やキャバクラ行って女の子と付き合ってる人も居るそうですよ😅女の子がチクって嫁にバレて修羅場になったらしいですけど😂

• ナナ

ナナ

タイムリーな返信ありがとうございます!!😭😭
    やっぱりそうなんですね、、
    コロナ禍でも関係ないんですね!?🫣

差し支えなければ、研修に行かれている際のお金はどうされているか教えていただけませんか?
    主人は借りるしかないって言うんです😑😑

• 2月1日
  • ウェル

ウェル

学校の方では飲食店等での飲食禁止となってるみたいですが、ほぼ皆関係なしに飲み歩いてるみたいです!
    門限も21時までってなってるらしいけど、0時までに帰ってれば大丈夫なそうな。
    うちの場合は、ボーナス分丸々貯金してたやつと職場からも激励金としていくらか貰えてたやつ(先輩や後輩1人3000~5000円くれてた)で100万くらい持って行ったと思います。
    研修期間中は最低賃金になるそうですし、半年で200は流石に!!使い過ぎだと思います💦
    家庭があるのに、借金してまで遊びたいのはどうなのって感じですよね😭
    ていうか、普通100万も使うかよって感じですが!笑

• 2月1日
  • ナナ

ナナ

ほんと家庭があるのにおかしいですよね!!
    みんな借金して行っとる!
    とか言うし🫠🫠
    もう、常識が何かわからなくなりました。。
    1ヶ月14万近く遊びに使うって、給料まるまるなんですけど(笑)200万なら足りませんけど🤷‍♀️って感じです。

• 2月2日
  • ウェル

ウェル

ありえないですよね、その200万あったら家族サービスしようって思わないのが男って感じしますよね🥲(女だったら絶対に200万なんて色々考えても使わない)
    喧嘩沢山してます笑 私の心が狭いとか言われますけど、どう考えても遊び過ぎなんですよ🤣ほんとイライラしちゃう☝️

• 2月5日
  • ナナ

ナナ

ほんとそれです😤😤
    女だったらまず家族のためって考えるけど、違うんだってなりますよねー!

私も今から喧嘩してるから絶対険悪になります(笑)
    旦那からお前がおかしい!って言われるけど、世間一般的な考えだと自信持っておきます🤣

• 2月7日
  • ウェル

ウェル

夜も飲みで連絡帰ってこないとしぬほどイライラしますよ😭笑
    おかしいって言われるのほんと腹立ちますよね!!
    ストレスで4キロ減りました🤣笑
    ストレスに負けないでファイトです🥺

• 2月10日