※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

新卒から10年勤めた会社を辞め、通勤時間や仕事内容に不満。現在は別業種のパートで給料が不安。正社員か今の仕事を続けるか悩んでいます。将来が不安でやりたい仕事もない。

新卒から10年勤めた会社(正社員)をやめました。
理由は、マイホームを購入してから通勤時間が長くなったこと、時短勤務が子供が小学校入学までと決まっていること、長くできる仕事ではないと感じていたこと(アパレル販売)、接客業がもう限界だったことです。

今は家のすぐ近くで全く別の業種でパートをしています。
残業もほぼなしで休みも取りやすいのですが、なにより給料が低すぎて毎日不安です。

また正社員で仕事を探し始めるか、とりあえず今の所を子供が小学生になるまで続けるか迷ってます…。

特にやりたい仕事もなく、ただただ将来が不安です。

みなさんはなんのお仕事されてますか?
また、その仕事に決めた理由ってなんですか?

コメント

キキ

10年も勤務されたこと、素晴らしいです。お疲れ様でした。

正社員5年勤務し、結婚してからパートしています。コールセンター時給1000円です😂
子供が大きくなるまでは、融通がきくのと、近いのが1番と思います。

ずっと働いてらしたので、給料が減って不安になるのも分かります。でも焦ることないと思うし、長く働いた分、少し休む気持ちで緩〜く考えたらいいと思います😃

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

10年もお勤めになってたなんて素晴らしいです!

仕事は財務管理で、自分に向いてると思うし、やりがいがあって楽しいのでこれに決めました。
今の職場を辞めたとしても、今みたいな感じで複数社の管理ができるような仕事をしたいと思っています。

もこもこにゃんこ

NPO法人で子育て支援関係の仕事してます。
お金はほとんどもらえないので、ただやりたいからって感じですね。
子供がお世話になっていたので、何かお手伝いがしたいな〜と思い始めました。
後は、その団体が親子共にとても良い居場所だったので、繋がりを持っていたいと思ったからです。