※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
お仕事

面接の際のスーツに合うカバンや持ち物、志望動機、保育園の慣らし保育や入園式について相談しています。どう対応すればいいかわからないとのことです。

明日は面接、、、、ドキドキです。
スーツでいくのですがカバンはどんなものがいいのでしょうか?ちなみに持ち物とかの指定もなく、なにをもっていけばいいのかもわかりません。
高校卒業してすぐ就職しましたがその会社は適当で志望動機とかも聞かれなかったのですが今回はきちんとした会社なので心配です。
そして4月からの採用希望なのですが息子の保育園が始まり、慣らし保育?というのや入園式がいつあるのかわからない状態でその時はまだ働くことができないのでそのことを伝えなくてはいけないのですがどのように伝えればいいのかわかりません。
みなさんの知恵をお貸しください!

コメント

わわん

ドキドキですね。
スーツで行かれるなら、リクルートカバンに近いような無地の革鞄が良いのでは?
ブランドのロゴ入りなどは、やめた方が良いと思いますよ。

私は、履歴書に保育園の事は四月より入園式にお休み欲しい事と慣らし保育の期間は短時間の勤務希望と記入しておきましたよ。

• はちろえもん

はちろえもん

リクルートカバン、、、、持ってないです。やばい_| ̄|○

、、、、書いてません_| ̄|○
    ただ子どもがいるための急な休み、行事などにはご相談させて下さいとは書きました!

• 1月9日
  • わわん

わわん

それに近いカバンは無いですか?💦
    誰かに借りるにも、遅い時間になっちゃいましたね💦

書かなくてもよいですよ。私は、緊張で言い忘れそうだったので記入しておきました^^;
    とはいえ、私の受けたところは会社の経営してる保育園だったので、あまり書かなくても問題無かったんですが💦

• 1月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

な、、、なんてこった、明日実家に早めにいってさがしてみます!

なんて羨ましい、、、
    もう緊張してます、、

• 1月9日
  • わわん

わわん

ドキドキしますよね💦頑張ってくださいね!

• 1月9日