※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあ
子育て・グッズ

子どもが熱だした時って必ず解熱剤つかいますか??使うタイミングってどこですか??

子どもが熱だした時って必ず解熱剤つかいますか??
使うタイミングってどこですか??

コメント

ママリ

元気で食欲もあり眠れているなら使わないです!
ぐったりしていたり、食欲もなかったり、眠れなかったりした時は解熱剤使います!

はなまる

39度超えてて、ぐったりしている、水分取れない、寝れない、って状態になっていて手足が熱くなったタイミングで使用します!
もう何回も熱が出たことありますが、解熱剤使ったのは1回しかないです💦

mamari

機嫌悪かったり、ぐったりしたり
可哀想だな...😥と思った時使います💊

40℃でも元気いっぱいなら使わないです!

はじめてのママリ

医師の指示で、熱出たとき飲ませてと処方されている場合は使います。
38度以上の高熱の時です。

はじめてのママリ🔰

手足が冷たい時はまだ上がりきってないので、手足も熱くなってから使うようにしてます!
上がりきる前だと、何回も熱が上がって→解熱剤で下げる→熱が上がるを繰り返すだけなので💦

リ 🦢

38.5超えたら様子見、寝にくそうだったり辛そうだったら入れます。元気だったら様子見してうなじ(首の後ろ)脇に熱さまシート貼ります💦39度超えたらとりあえず入れます🥶

あまり使わないです!
38.5度以上で、元気がないときだけ使うように言われました😊

うちの子は熱出ても基本元気なので、様子見が多いです🤔

mari

高熱でしんどくて眠れないようなら使わないです!
40度でもとりあえず寝られるような使いません🙆‍♀️

手元に無ければお守り代わりに処方してもらいますが、過去にインフルの時に1度使用したのみです!