※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めたが、オムツに戻った後、パンツでも漏らすようになり、トイレを教えてくれなくなった。幼稚園入園が近づき、焦っているが本人はやる気がない。トイレ誘っても嫌がり、成功率も低い。アドバイスをお願いします。

トイトレ完了間近から後戻りした経験のある方教えてください!

2歳初めの頃におしっこは事前告知完璧、うんちは出始めたら焦ってトイレに駆け込んでいた息子ですが、夏に下痢して可哀想だったのでオムツで対応したらその後からパンツを履いてもお漏らし、オムツを履いてたら濡れても教えてくれなくなりました💦

中弛みとかよく聞くよね、様子見しよーって見守ってたらもうすぐ幼稚園入園でパンツで登園になります。
今更ながら焦ってきましたが、全然本人はやる気もないようです😅

ここからどうやってトイレ完了まで持っていけばいいのか😵
トイレまで連れて行けば(気分が乗れば)トイレでおしっこはできます。
事前告知が全くダメです💦
トイレを誘っても嫌がることも多々あります。
トイレが寒いからだめ?と思い、スリコの男の子用便器をリビングに設置しましたが、半分くらいの確率での成功です。

アドバイスお願いします🥺

コメント

★☆

今はオムツで過ごしてますか?
思い切ってパンツにしてしまえば、最初は失敗続くかもですが尿意は多分わかってるはずなので勘をとりもどすのではないでしょうか🤔
うちは完了しててもやたら漏らす時期とかありましたよ😂
でも意地でもオムツははかせずやり過ごしたって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの時間の方が多いと思います💦
    やっぱりパンツで漏らす経験を積むしかないですかねー😅
    トレパンはいてても漏れててもズボンまで濡れないこともあって、やっぱり綿パンでがっつりお漏らし感ある方がいいのかもしれないですね!

• 1月31日
mari

今はパンツで過ごしてるならそのままでいいと思います!
誘って行ってくれればラッキー、漏らしたら次は出る前に教えてねーって感じで🙆‍♀️

幼稚園も「漏らしても大丈夫!」って言ってくれますし!
無理矢理完了しましたが、1学期は3回くらいお漏らしして帰ってきましたよ😂🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎で外出する時はオムツにしてて、外出前にトイレ誘ったら出ることの方が多いんですが、イチイチパンツに履き替えるのが面倒でついついそのままオムツで過ごしがちで💦
    幼稚園だと活動の切れ目でトイレ誘ってくれると思うので、そこまで漏らしはしないと思うんですが、送迎の自転車とかで放尿されたらやばいよな😵とか焦ってます笑笑
    親がめんどくさがってオムツ時間が長いので、あえて漏れる体験の数増やしてやってみます!ありがとうございます!!

• 1月31日
  • mari

mari

うちもその経験あります😂
    ペット用のトイレシートとか使うといいかもです❤︎
    応援してます📣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアルアルなんですね💦
    幼稚園行くようになったらペットシーツ敷いて乗せることにします!笑笑
    ありがとうございます☺️
    頑張ります!息子よ頑張って〜

• 2月1日