※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
妊娠・出産

名前を考えていますが、他の子供と同じ名前で悩んでいます。みなさんならこの名前を選びますか?気に入っている名前なので迷っています。意見をお待ちしています。

名前について🌷

いつもお世話になってます🥺
まだ性別は確定していませんが、名前を考えています♪
候補が2つあるのですが、そのうちの1つが、
・旦那の友達の子どもと同じ名前
・住んでいる家の隣の子どもと同じ名前
なのですが、
みなさんが同じ状況でしたら
この名前は辞めますか?💦🥺
私は候補2つあるうちのこちらの名前の方が
気に入っているのですが、上記の理由で悩んでます💦
いいね♡でも、ご意見でもお待ちしています✨

コメント

ままり🐿

気にせずその名前をつけるよ🌷♡

ままり🐿

もう1つの候補の名前にするよ🌷♡

ままり

私の兄弟が同じ地区の一つ下の子と同姓同名(漢字も)でした。

通った小児科が同じで血液検査の結果取り違えがあり、
冗談で父が俺の子じゃないと兄弟の前で言った話を今でも母は根に持っています。

高校まで同じ学校でした。意識しますよね。

なので、私なら気に入った名前があっても、近くの人と同じ名前はつけないです💦

我が家でも旦那さんの希望した名付けの漢字が、私の兄弟の名前に使われていて、残念ながら断念してもらいました。

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます✨
    とても参考になりました😭‼︎
    苗字がよくいる苗字なので、そう言うこともあるんだなぁと、とても考えさせられました🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の友達の子供と同じか隣の家の子と同じ、どちらか一つでもあったらNGだと思うのに二つともだなんて…私だったら考える余地もなく候補から外すなと思いました😅💦

縁のない名前ってそういう名前だと思いますよ🥲
私も同じような理由で諦めた名前がいくつかありますが、子供達に名付けた今の名前の方が結果的に気に入ってます😊

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます✨
    身内に上記のことは話さず、候補を伝えたらみんなもう1つの候補の方が良いと言っていたので、もう1つの候補の名前がこの子の運命なのかなと思いました🥺🌷
    結果的にお名前が気に入ってるなんて、お子様たちも嬉しいと思います🍀

• 2月1日