※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

旦那がお小遣いを使いすぎていて、毎日の支出に不満を感じています。新しい口座を作って制限しようと考えています。

旦那にお小遣い渡してるのに、月5千円越えカードで使ってた🤬
使うな言ってるのになんで使うんか聞いたらお金入ってなかったからって。
なんで足りるように使わんのか、毎日コンビニ行くのになんで財布に現金入ってないこと気づかんのか。
そんなんされたら小遣いのこと考えて毎日弁当作ってるのバカらしくなる。
はーうざ。毎月毎月食費も考えていろいろ頭使ってるのに、イライラー🤯

もう小遣い用の口座新しく作って、使えんようにしてやる🤬

コメント

月においくら渡しているか分かりませんが、お弁当作ってくれてるのに、毎日コンビニ行く意味が分かりません😂
お小遣い用の口座に必要経費のみのデビットカードにしましょ!😋デビットカードなら、即座に引き落としされますし、口座に無ければ、買い物出来ません😂

• りっちゃん

りっちゃん

月3万で大きい買い物したのでここ数ヶ月2万5000円に減らしてます😖
    タバコ、コーヒー買うみたいです😇
    薬局寄ったり、スーパー寄ったりするのもカード使ってました😇

そうですよね。旦那にも言ってそうすること決めました😊
    早くしておけばよかった、、

• 1月31日

退会ユーザー

わぁーお!私、専業主婦で無収入なので、2万5千円毎月貰えたら、嬉しいです😆✨

やはり、消耗品で減らしてるのですね💦タバコ🚬は辞めてもらいたいですが、コーヒーはお家🏠で入れて、タンブラー等に入れて持っていくだけでも、お小遣いを保つ秘訣なのでは?と思います😂男の人って、そうゆうの面倒らしいですね💦
    是非、お小遣いの範囲で楽しんでほしいですね

• 1月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

2万5000あったら普通足りますよね!!
    仕事してるし弁当あるし1日1000弱使えるのに、、、

飲みたいんだったら家で飲んでいけば?と言っても聞く耳持たずです😇
    ほんとそうです!!

• 1月31日

退会ユーザー

足りますよ!!逆に1000円以上何で減るのでしょう?😇
    タバコと缶コーヒーはセットらしいですよ?タバコを吸わない旦那が上司から聞くいわく。
    そして、旦那がiPadとかApple Watchを購入した時、その上司から聞かれたから、答えたたら、金持ちやなーって言われたけど、俺タバコも吸わないからそのタバコ代貯金すれば、一年以内に買えるって答えそうになったって言ってました😂
    それだけ消耗品に費やして、お金を無くしてるってことですよね😇

• 1月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

タバコ、コーヒーセットみたいですね☕️笑
    タバコ高くなってるしやめればほんま小遣い減らんのにって思います😣
    娘生まれたら止めるとか言ってたのに😒
    臭いし、体悪なるしいいことないのに、、、
    iPadとかお小遣いで買われたんですか??
    私の旦那だと、小遣いあっても家計からって言いそうです😇
    タバコ吸わない人からすると理解しがたいですね😂

• 1月31日

退会ユーザー

そうですよねー!!
    タバコって難しいですよね、私も旦那も非喫煙者なので、そのお金あるなら、スタバに行きたいと思います😂
    我が家は旦那がお金管理です!
    タバコやギャンブルはやらないのと、貯金を毎月いくらしていて、毎月大体いくら支払いしてる物があるか聞いているので、旦那任せで管理してもらってます(^^)なので、iPadもApple Watchも旦那が買いたい時に買ったものです。(事前に買うことは報告してもらってます)
    昔、お金絡みで苦労したので、浪費は今は無いので、逐一報告をお願いしてますし、私が気づいたら、すぐ聞きます😇

• 1月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたしもそんな感じです😂

旦那さん管理なんですね!わたしは任せられないです笑
    全く貯金できないので😅
    義実家が結構お金に余裕あり、なので旦那は今カツカツなのにそんなことないって思ってます😞

私がお金にうるさくいいすぎて、めんどくさがられてます😩

• 2月1日
すぅ

私の旦那と同じで笑ってしまいました😂
毎日お弁当作ってるし、タバコも吸うので毎日1箱渡してるのに1箱じゃ足りないからと言ってすぐコンビニで散財💸
カードを持っていたのですが没収したら携帯のまとめて支払うやつ?でPayPayにチャージして使い始めました🤦‍♀️
毎日早起きして弁当作ったりするのがアホらしいですよね🤷‍♀️

• りっちゃん

りっちゃん

ほんとですか😂
    1箱渡してるんですか!?優しい!!
    私も娘生まれる前カード没収してた時あったんですけど、里帰り中渡してたらそのままです😩
    ほんと没収してもPayPay使いますよね、、PayPayとかID?とか携帯でクレジットとか防げないですよね😫😫
    こっちが考えて考えてしてるのほんとバカらしいです😇

• 1月31日
  • すぅ

すぅ

もともと2箱いかないぐらい吸ってたんですがタバコ代もバカにならないので1箱にしました😤
    携帯は本当に防ぎよう無いです😢
    キッズ携帯でも持たせてクレジット使えないようにしたいぐらいです(笑)

• 2月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

そんなに吸われてたんですね😧
    旦那さん減らしても納得してくれるんですね!

防げないですよね🥶
    笑笑!ほんとですね笑
    キッズ携帯アリかもです📱笑

• 2月1日
  • すぅ

すぅ

ヘビースモーカーですよ😤
    減らして納得してないのでコンビニとかで買ったり、次の日に渡すために買ってあるタバコを私のカバンから無断で持っていってます(´・_・`)
    キッズ携帯なら課金出来ないですもんね😏

• 2月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

無断で持っていくのはちょっと、、、😓

キッズ携帯にしろって言ったらブチギレられそうですけどね😂😂

• 2月3日