※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪿💭
子育て・グッズ

娘は保育園が楽しく、帰りも遊びたがる。園長先生の言葉に不安を感じている。保育園での様子について相談したいです。

娘は楽しんで保育園に行っていて
朝、お友達と会うと
「○○ちゃん!おはよう!」
「○○くん!おはよう!」
って楽しそうに登園していきます☺

保育園を嫌がるよりか
安心できるなぁと思ってるんですが
帰りも楽しくて「まだ遊びたいー!」
っとお部屋から出るまで時間がかかります😂

私は保育園はお友達もいるし
まだ遊びたいよね☺って思ってるんですが
園長先生が「お家が楽しくないんじゃない?」
って毎回言ってくることにモヤモヤイライラ。

私は園の職員(今は育休中)でもあるため
冗談交じりなのかな?とは思うんですが
毎回毎回言われると、、😇

魔の3歳児で最近怒ってばっかりで
寂しい思いさせてるのかな、、と反省。

お迎え行ったらまだ遊びたいって
いうお子さんいますか?🥺🥺
本当に我が家が楽しくないのかな、、

コメント

miina

娘もよくおもちゃで遊びたくて
まだ帰らない〜!と言いますよ😂
お家と違う環境の保育園だと
やっぱり楽しくて帰りたくないときも全然あると思います♡
それにしても、園長先生がそう言う発言するのは
どうかと思います💦
私なら絶対園長先生であっても
我慢できず、言っちゃうと思います😂