※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えていますが、子供のことも考慮して休みの取りやすさを重視すべきか悩んでいます。

みなさんなら転職を検討しますか?今の職場のまま働きますか?

〈今の職場〉
・時給低い(都道府県の最低賃金です)
・コールセンター
・ノルマなどはないけど、一応日々1時間に電話をかける件数の目安、目標達成の目安などはあります。(達成しないと叱られるとかはない)
・毎日同じことの繰り返しで歯車⚙の一つだなぁ。とやりがいを感じない
・急な子供の体調不良などで休みやすい、また振替で別日に勤務しなくても許されはする
・同僚はみんないい人

時給の低さとやりがいのなさ、仕事内容へ興味を持てないことから転職を考えてます。
でも子供はまだ2歳と5歳。当日の朝に欠勤の連絡してもすんなり了承してくれるのはとても助かってます。
子供が2人とも小学生に上がるくらいまでは、やはり休みの取りやすさを優先すべきでしょうか?

コメント

ミサナ

私なら転職しないです🤔
時給が低いことで生活が立ち行かないというなら話は別ですが、そうでないなら休みのとりやすさは重要だと思います✨

やりがいは確かに大切ですが、子どもの事を考えると自分のやり甲斐を優先させるのは不安だなって😥
家族の協力を何処まで受けられるかにもよりますが💦

ママリさんは向上心があって素晴らしいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に休みの取りやすさは子供が小さいうちは大切ですよね。
    夫は基本朝早く夜遅いので家のこと、子供のことは全て私なのでやはりやりがいよりも私も子供も負担ない形がベストだなと再認識しました👍

向上心あると言われてとても嬉しいです😆

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同僚はみんないい人
さらっと書かれていますがこれなかなか無いと思います🤣
私なら転職しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとさらっと書いてますが、貴重ですよね笑
    みなさんお子さんいるママばっかりであまり深く干渉はせず、でも楽しい方ばかりで😂

• 2月2日
たぬ

転職しないです。
朝休みます。と電話して快く休めるなんて幸せな環境ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんなら電話せずともチャットで「子供体調不良です」と送れば「はーい、お大事に!」くらいの感じでして笑

子持ちには幸せすぎる職場だと思ってます!

• 2月2日
ありあ

私の事を書いてるのかと思ってしまうほど似てて、思わずコメントしてしまいます😂
同じコールセンター勤務です。最低賃金ではないですが他のコルセンに比べると時給は低いです💦
全く同じ理由で転職を考えてて、今回産育休を取って戻ったときがタイミングかなと思ってるところです。
ただ3番目がまだ小さいと休むことも多いだろうし、上が小学校に上がったばかりで自分の環境を変えて子供のフォローができるのか?とか色々考えてしまってモヤモヤしてます😶‍🌫️
他の方のコメント見てると休みやすい、同僚がいい人っていうのは高ポイントみたいですね🥹
答えになってなくて申し訳ないですが、今後も働いていくのであればある程度は納得した給料がほしいし、やりがいも大事かなとは思います。
ただやはり子供が1番だと思うので、あとはバランスかなと…🤔
難しいですよね、私も悩んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

境遇似てる方からの意見嬉しいです笑
    他のコールセンターと比べると300円から500円くらいは時給安くて💦休みやすさの代償とは思いながらも月に換算すると20000円くらいの差額になってくるので、コールセンターであれば他の職場の方がお金は高いし、それこそコールセンターは結構ストレスある職場なので事務職などに転職した方が同じ収入でストレスないかなぁなんて思ったり。
    とりあえず下の子も小学校あがるくらいまでは現状維持がいいのかなぁなんて思います。が、やはり本音はやりがいあるいい仕事ないかなぁって思っちゃいます笑

• 2月2日
  • ありあ

ありあ

かなり時給に差があるんですね💦
    全く同意見で、同じコールセンターで働くのであれば他のもっと時給のいい所に転職したいし、同じ給料で事務職…というのもわかります!
    やはり子供のサポートが必要なうちは自分のやりがいやお金よりも子供優先でいくしかないんですかね🥹?
    ちなみにママリさんは正社員ですか?
    うちは契約社員なんですが、ボーナスや定期的な昇給もないので、どうせフルタイムで今後も働くのであれば正社員で働いてボーナスとかも欲しいなと思ったのが私が転職を考えたところだったんですが🫠

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートです!
    本当に時間の融通きいて、週1日しか働かない週があっても許されるので助かってるんです。
    ただほんとコールセンターって仕事内容楽しくないしストレス溜まるし歯車感がすごくて💦
    あと同じコールセンターやってる方にはすごく失礼な発言かと思いますが、なんとなくママ友や友達に「仕事何やってるの?」と気かれた時に「コールセンター」って言いたくなくて😅完全に私の見栄?なんですけどね。

• 2月4日