※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に適したきな粉について教えてください。同じ種類のきな粉なのか、おすすめのメーカーや注意点があれば教えて欲しいです。

離乳食で使うきな粉について。
きな粉自体私が苦手が買うことがまずないと言うか、人生で買ったことがないのですが、、

きな粉って、どれも一緒なんですか?
離乳食に適しているきな粉、あげてはいけないきな粉などありますか?💦
おすすめのメーカーやここのきなこは食べやすい!などあれば教えていただきたいです🙇

コメント

ミサナ

全く気にしたことないです😂
主成分表示みて、大豆以外に何か入ってたら選ばないかもしれませんが基本ないし🤔
気になるなら、国産大豆のほうがいいかもしれませんが私は気にしないのでカナダ産やアメリカ産の大豆で出来たきな粉使ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本ないんですね😂安心しました✨
    明日スーパーで見てみます😻

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

加糖ではなく国産のものを選んで買ってました✨
メーカーにこだわりはなく、大袋ではなく小袋になってるものが使いやすくていいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加糖のものもあるんですね!!
    国産で小袋のもの探してみます☺️!

    • 1月31日
ちい

一袋99円のきなこ使ってます😂
きなこ粥が好きみたいで、パクパク食べてくれます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い!!
    お子さん好きなおすすめのレシピはなんですか??😻

    • 1月31日
  • ちい

    ちい

    まだ固形で食べれないので、ヨーグルトとかお粥に混ぜてます🥣♡

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます😻ありがとうございました😊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

国産大豆のみのきな粉使ってます!砂糖とか入っているものがあるので入ってないもので!
バナナきな粉、食パンにきな粉まぶすだけとかで、めんどくさいときにサッと栄養とれるので便利です🙋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖入ってるものあるんですね!見てみます👀!✨

    • 1月31日
あづ

無糖で1番安いやつ使ってます😂
すごい高級なやつとかだともしかしたら違うのかもしれませんが、100円200円のやつはどれ食べても私は違い分からないです😂
原材料も大豆だけだし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私もスーパーで見た時安いなしかなくて、大丈夫かな?思って買わなかったんですが全然大丈夫なんですね😂✨ありがとうございます😂✨

    • 2月1日
ママリ🐥

私がきな粉大好きで冷蔵庫にストックしてありますが、59円?のきな粉より99円の方がふんわりしてるような❓気がします😄
それ以上は買った事ないですが、開けた後はジップロックに入れて冷蔵庫保管です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨きな粉って基本的安いんですね✨
    ジップロックで冷凍保存でどのくらい持つんですか??

    • 2月1日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    写真載せてます❗️
    大豆100%でした😄

    • 2月1日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    冷凍庫だと1年くらい持つんじゃないでしょうか✨
    うちは半年程で食べきるので冷蔵庫です😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😻わざわざ写メありがとうございます!✨
    同じのあればこれ勝ってきます😂❤️
    冷凍だと一年!!すごい✨
    冷蔵でも大丈夫なんですね、めちゃくちゃ参考になります❤️ありがとうございます☺️

    • 2月1日