※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

痔持ちで出血がひどい初マタです。帝王切開を希望したいが、先生は自然分娩を勧める。不安なので同じ経験の方の出産体験を知りたいです。

30週6日の初マタです。汚いお話ですみません。知っている方、もしくは、経験された方、教えていただきたいのですが、私は昔から痔持ちで、出血がかなりあります。過去に2度ジオン注射という手術をしましたが全く治らず、今も出血が止まりません。産婦人科の先生に話し、自然分娩だと出血が怖いので帝王切開を希望したいと話すと、妊婦さんでの痔持ちは少なくない、できるだけ自然分娩でと言われました。ただでさえ、貧血で倒れる程出血しているのに、本当に大丈夫なのかすごく不安です。同じような経験をされて、出産された方、どのような出産だったか教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

yukkan

私は上のこのとき排便の度に出血してましたし、なんならおしっこの時も出血してました。
やはり先生の言うとおり妊婦で痔は珍しいものではないし、出産の時はもっともっと出血するけど貧血になるぐらいで生死にかかわるほど出血するのは希だといわれました。

普通分娩でも助産師さんに予め伝えておけば、出産の時に悪化しないように肛門を押さえててくれますよ!

• 🌟

🌟

そうなんですね。知らなかったです、助産婦さんはそんな事までしてくれるんですね、安心しました。ありがとうございます。

• 1月9日
  • yukkan

yukkan

恥ずかしがらずきちんと伝えてくださいね!
    悪化しては育児も始まるしかなり辛いと思いますから

• 1月9日