※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室にエアコンがない対策について教えてください。

エアコンがない寝室について

住んでいるマンションは3LDKなのですが、エアコンがリビングにしか設置できません。(マンションの規約上)

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今はリビングに寝ています。今後、私が復職する関係で、赤ちゃんの寝室を作ろうと思っているのですが、エアコンがない部屋で赤ちゃんが寒くないかと心配です。(雪国ではないです)

何かいい方法があれば、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

リビングを寝室にします。笑
ただダイソンの温風機?などエアコン以外にも部屋を暖める方法自体はあるので冬はそれでも乗り切れますが夏はどうにもならないのでエアコンがある部屋が1番です。
あとはエアコンつけて赤ちゃんが寝る寝室まで届くように空気を流す工夫をするなどもありです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソンの温風機、調べてみます。

夏用のための壁エアコンはあるのですが、暖房機能がないです🥹

部屋の配置?も考え直してみようと思います。

どうもありがとうございます。

• 1月31日
 なな

エアコンあまり好きじゃないので、エアコン付いてますが、
基本ダイソンのホットアンドクールで暖めてます。
あとは部屋の造りによりますが、
リビングでエアコンつけて、寝室のドア開けっぱなしにして、寝室はエアコンつけずに、冷やしたり暖めたりしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソンのホットアンドクール、旦那に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月31日