※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソティ
家事・料理

離乳食終わっても、子どもと親は別メニューの人いますか?こどもメニュー…

離乳食終わっても、子どもと親は別メニューの人いますか?

こどもメニュー(夕食)
白米と
1. メイン
ハムステーキor干物or何かの揚げ物

2.副菜
ほうれん草、ブロッコリー、プチトマト、サラダ、
orだったりandだったり色々

3.味噌汁
適当な具材

4.デザート
ヨーグルトorゼリーorりんご

各カテゴリーの中から選んで組み合わせてます。毎日分けるの大変ですが、変わり種を作って食べなかったら嫌なので、子どもは決まったものを出した方がいいかもと思い始めました。これから仕事復帰も控えてるので、とにかく最低限の栄養と食べてくれるもの優先で!!!と思ってますが、どうですかね?併せて、ほぼ毎日子どもと大人で別メニューだよって方がいらしたら、定番の子どもメニューを教えてほしいです。

大人メニューはミールキットだったり、自分の好きな物作ったりしてます。辛い物、エスニックも気にせず作れるので結構嬉しいです🙌

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

まだ別メニューがほとんどです!
煮物、野菜炒め、野菜スープはかなり定番です。
次点で、ハンバーグ、餃子かな。