※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
ココロ・悩み

関西で彼氏と同棲中。彼からの暴力と暴言に悩み、彼の周りの人に支えられて別れられず。地元に帰りたいが、彼をまだ好きか悩んでいる。

夜遅くすいません(;;)
質問というか相談をさせてください(;;)

私わ今県外の方から出てきて関西の方で
彼氏と2人暮らしをしています。
まだ付き合って日は浅いです。
それで同棲したてわ優しくて、俺が仕事を
頑張るからお前わ家にいて家事だけ
してくれればいいよと言ってくれる程。。。

ですが同棲を始めて2ヶ月程の時、
お酒を飲んで帰ってきた彼と口論になり
(理由わ理不尽なものです(;;))
突き飛ばされたり、蹴られたり、顔を
思い切りグーで殴られたりとすごい暴力と
暴言を吐かれるようになりました。

理由が私が夜しか働いた事がなく、
関西に来て2ヶ月の間に昼間の仕事を
見つけきれなかったからです。
お前わ夜しか経験がないから非常識で
物もわからないだとか、やる気がないだとか
私わ夜の仕事が大好きで頑張っていたのに
私の今までの頑張りが全て否定されたように
感じてしまい、何もかもヤル気を失って
毎日をただ淡々と過ごす感じになりました
それに最初わ働かなくていいよと言って
くれていたのに、今となってわ働けと(>_<)

ですがその後わちゃんと反省してくれて
いるのか、凄く謝ってきます。
ですがこれの繰り返しです。
自分でもやらなきゃいけない事わ
分かっているんです。

ですが、彼の周りの家族(関西の家族)や
彼の周りの友達(彼の周りと私の周りわとても仲良しで彼共通の友達が多いです)に応援
されていてとても別れにくいです。
周りを裏切ったような気持ちになります。

もう本当にどうしたらいいかわかりません
私わ地元に帰って実家で家族と前みたいに
暮らせたらなと思っています。
ですが彼の事をまだ好きなのでしょうか。
別れる決断ができません。

すいません、こんな長々と(>_<)

コメント

ゆまちゃん

このまま付き合ってるとDVにならないか心配です・・・
働いて欲しいなら別の頼み方があるだろうし、シラフの時に話し合ってみてはどうですか?
そんな理由で叩かれる筋合いないですし、一度、顔に手を挙げたらいくらいい男でもダメって私の母は言ってました。
一歩下がってみてもいいと思います(●´ω`●)

私は喧嘩が酷くて、一度だけ髪の毛を鷲掴みされたり、お尻に蹴り入れられた事はありますが、それだけでも旦那さんにしばらくの間頭を撫でようと手を伸ばされた時はビクついてましたw

兎に角、女の子の顔殴る男にいい人は居ないと思いますよ(´・ω・`)

ちゃんはな

もう完全にアウトなDVを受けていますよ。
突き飛ばされたり、蹴られたり、顔を思い切り殴られるなんて、経験した事ありませんが、考えただけで恐ろしいです。
なぜ、そんな男にしがみつくのですか?

彼の周りではなく、彼を見て下さい。周りを裏切る?あなたは誰と向き合っているんですか?

そんな男、確実に人生損しますよ。
DV後に反省し、凄く謝ってくるなんて、典型的なDVじゃないですか(笑)自分の事、大切にしてください。
まだ、妊娠していないのなら、100%の避妊をして妊娠しないようにしてください。
世の中には、女の人に手を出さない人がほとんどです。
なぜわざわざそんな男を好きになり、別れられないの?確実にあなたを大切にしてくれる人、他にいますよ。別れて寂しくて、もうあの人以上なんていない。って思っても大丈夫。絶対、そんなクソ男よりも確実に良い男に出会います。
ただ、あなたの見る目も大切ですよ。見極めないと。

とりあえず、別れましょう。

ひーぱん

殴られた時点でDVですよね。
一度殴ったひとは、同じことを繰り返します。
音さんが、働き始めても今度は違うなにかに文句をつけて殴るのではないかと思います。
地元でもなく頼れるひともいないのは、本当に辛いと思います。
出来れば実家に戻られたほうがいいかと思います(´;ω;`)

ぴよたろう

典型的なDVですよね
何のために一緒にいるんですか?
殴られたり蹴られたりして、幸せですか?

まわりを裏切るとかではなく、まず彼があなたを裏切ってます
大ごとになって後悔する前に早く別れた方がいいですよ

みみとも⌒☆

付き合ってまだ日が浅いのに同棲したのには理由があるんですか??
もぅ少し付き合ってからでもよかったのでは??
同棲してしまぅと情も出るし…
男性が女性を養う事をズルい等と言い出した時は,愛情が冷めた時らしいです。
私は何ヵ月か前に仕事を辞めて専業主婦ですが,旦那さんに働けとか言われた事はありません‼
傷つく事も一回も言われた事はありません。
それが愛なんだと思います。
うちの両親に似ていたので,コメントさせてもらぃました☆

音

コメントありがとうございます。
そうですよね。本当に(﹡ˆᴗˆ﹡)
いい男な訳ないです。
何で付き合っているのか正直
なところ私もわかりません。
好きだからなのか、情だからなのか。

ゆまちゃんさんの意見とても参考になりました。ありがとうございます!

音


コメントありがとうございます。
1度手を出す人わ何度もだす。
これわ分かっていたつもりなんですが、実際自分自身の身に起こるとちゃんとした判断ができなくなっていました。

1度実家に帰って、落ち着いて考えたいと思います。
本当にありがとうございました!

音


これわちゃんとしたDVになるんですよね。
私わちゃんはなさんに言われた通り今しがみついてる状態です。

それに私わ周りの事ばかり気にしてしまい、自分自身の事、彼との事をちゃんとみようとしていなかったと思います。
コメントを読んでいて気づきました。本当にありがとうございます。大切な事を忘れていたと思います。
本当にありがとうございました。

音


幸せかと言われたら、胸はって幸せとわ言い難い状況です。

そうですよね。私わ今裏切られているのですよね。すいません。
それなのにグズグズ別れる事もできずに、本当に不甲斐ないです。

別れるべきだとハッキリ言ってもらえるととても今わ気待ちが楽になります。私わ間違っていないんだと。本当にありがとうございます。

音


理由わ彼が関西の方でお仕事があり、それに私が着いて来たという形で特にそれといったものわありません。

同棲してしまうと情がでるんですね。それなら今の私のこの気持ちわ情なのでしょうか。

それと冷めてしまったから私わああゆうことを言われてしまったのですかね。。。

みみともさんがとても羨ましく、素敵に見えます(^^)
私もそうゆう風な方に出逢えるのでしょうか。
コメントありがとうございました。とても参考になりました。

みみとも⌒☆

同棲するにもそんなに急がず,もぅ少し付き合って見極めてからの方が良かった気がしますッ!!(ノ_<。)
情だかは分かりませんが,そんなひどぃ事をされても好きなのかもなんて,完全に善悪が見極められなくなってる気がしますょ…
うちの両親がすごぃ愛が冷めていて,専業主婦の母はすごぃ暴言や働けと言われてましたからッ!!(#゜Д゜)
うちの旦那さんは本当の愛とはこうゆうものなんだと毎日感じさせてくれますッ!!
私も同棲から結婚ですが,ある程度付き合って見極めましたッ!!

音


そうですよね(;;)
私もいろいろ考えてしばらくわ
離れて生活する事になりました!

私の両親わとても仲が良く、こういった事とわ無縁の感じです。
なので私がこうゆう状況だと知るととても悲しむと思い、1度実家に帰ってゆっくり考えることにしました。

今回わ本当にありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)